株式会社 近鉄トレーディングサービス
キンテツトレーディングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 近鉄トレーディングサービス

貿易事務代行・通関業・国際物流・航空・海運・陸運・倉庫
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
航空/海運/陸運(貨物)/倉庫
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

KTS危険物教育訓練プログラム

こんにちは。株式会社近鉄トレーディングサービス(KTS)採用担当 橋爪です。

今日は7月1日…ということでまさに今日から新しく始まる、『KTS危険物教育訓練プログラム』についてお話しようと思います。

KTSは、「国際物流コーディネーター」として様々な貨物(お客様の商品)について輸出入の手配を行っています。その中には「危険物」に該当するものもあります。危険物については国内外の法律でその取扱いについて定められているのですが、わたしたちはこれを遵守し、危険物を運航者に渡すまでの全過程を規則に沿って対応しなければなりません。

そのため、危険物の手配業務を行う全従業員が、国際規則において求められる業務遂行レベルを達成し、危険物輸送のコンプライアンスと業務品質を維持向上させる必要があります。

そこで!
「国際輸送における危険物とは何か」を理解するレベル1から「危険物手配の課題解決やソリューション提案を行える」DGマイスター(※)までKTS独自プログラムを策定しました。
危険物の手配を担当している社員はもちろん、今は危険物の手配に関わっていない社員も自らの意志で参加できます。一人ひとりが知識を向上させることが、会社全体のレベルアップにつながると考えています。今日から始まったこのプログラム、年度末にDGマイスターは何人誕生するか楽しみです。
※DGはDangerous Goods(危険物)の略称です。


-----------------------------
☆会社HPはこちら☆ https://www.kintetsu-ts.co.jp/


 

21/07/01 09:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

新規事業提案制度について

「新規事業」その2

「新規事業」その1

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

頻出質問(3)

選考関連(4)

仕事内容(1)

その他全般(19)

最新の記事

21/09/09 09:00
新規事業提案制度について

21/08/26 09:00
「新規事業」その2

21/08/12 13:00
「新規事業」その1

21/07/29 09:00
業務品質向上への道

21/07/15 09:00
イベント物流

月別の記事

2021年09月の記事

2021年08月の記事

2021年07月の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 近鉄トレーディングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)