株式会社シンコーワ
シンコーワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンコーワ

道路交通システム設計施工/信号機設置/交差点設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/安全・セキュリティ産業/その他サービス/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知、三重

私たちはこんな事業をしています

私たちシンコーワは、
交通信号機の設置事業を中心に、
信号交差点の設計や施工、道路照明設備、トンネル照明設備、
安全施設の整備など、信号交差点の全てに関わる工事や
屋外電気設備工事を専門に設計・施工・保守を行っています。

交通信号機の設置に関しては、
業界屈指のノウハウを有し
東海エリアトップクラスの実績!
世の中には欠かせない
社会インフラを支えている会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

交通インフラに欠かせない信号機の設置・保守・設計を担う会社。

皆さんのまわりにある信号機の設置・保守・設計を行っているのが株式会社シンコーワです。実は私たち、信号機の設置分野では東海エリアトップクラスの実績を誇る会社で、社長が「全国交通信号工事技術普及協会」の発起人を務めるなど、業界内では名の知れた存在。長年にわたり培ってきたノウハウを強みに、信号機の設置・保守・設計だけではなく、交差点の設計や交通システムの設計など、交通インフラ全体を担う会社として事業の幅を広げてきました。現在、世の中にある信号機は、耐久年度を上回って使用されているモノも多く、更新や保守など、将来も絶対なくならない仕事。安定した業界であることも魅力の一つです。

施設・職場環境

入社後2年間は研修センターに所属して、学びながら働ける環境。

信号機や交通システムの仕事に携わるためには、第二種電気工事士のほか、交通信号工事士などの各種専門資格が必要です。そのため当社では人財育成のために「研修センター」を立ち上げ運営しています。入社後、大卒新卒者は2年間、研修センターに所属し、座学や実技で基礎知識を学びながら、実習という形で実際の現場でキャリアを積んでいきます。もちろんその期間も社員として、給与を得ながら学ぶことができるため、この制度は未経験者から大変好評を得ています。業界の人財不足を解消し、安心できる交通インフラを守る。それが私たち、シンコーワの想いです。

戦略・ビジョン

交通システム全体を手掛けていくために多様性あふれる人財を。

これまで信号機の設置・保守を中心に手掛けてきた当社ですが、東海エリアトップクラスのシェアを獲得し、現在は「交通システム全体の仕事を増やしていく」ことを目標に事業を推進しています。具体的には、道路工事を含む交差点の施工、ガードレールなどの設置・施工、渋滞緩和などを提案する道路工事コンサルティング、交通情報システムの設計・開発など、様々な事業展開を考えています。そのためには多様性あふれる人材が必要です。土木学科、電気科はもちろん、情報システム学科や、企画や営業に携わる文系学科出身者など、幅広い人財に採用の門戸を広げています。これまで出会えなかった人財にも積極的にお会いします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工 ■施工管理(運用設計・工事設計) ■営業 

信号機という世の中には欠かせない
交通インフラの一端を支える仕事をお任せします。

入社後2年間は当社の研修センターに所属しながら、
業務に関する基礎知識を学び、現場での実習を行いながら、
各職種に必要な専門知識を身に付けていきます。

この期間は給与を得ながら学んでいただく期間。
「第二種電気工事士」など各種資格も取得できます!

会社データ

事業内容 ■交通システム事業
 ・交通信号機柱5G設備設置工事
 ・交通信号機設置工事
 ・交通信号機更新工事
 ・交通信号機運用設計
 ・交通信号機工事設計
 ・交通システム 保守・メンテナンス
 ・施工管理業務委託
 ・交通信号機用感知器等設置工事
 ・交通信号機管制端末機器工事
 ・交差点監視カメラ設置工事
 ・道路情報板設置工事

■情報通信事業
 ・5G等携帯電話基地局工事
 ・防災行政無線局工事
 ・CCTV・カメラ設置工事
 ・屋外無線LAN設備設置工事
 ・ワイヤレスIPネットワーク工事
 ・街頭ネットワーク防犯カメラ設置工事
 ・屋内ネットワークカメラ設置工事
 ・企業内ネットワークインフラ構築工事
 ・インターネットライブ配信設備工事
 ・校内LAN映像配信・校内放送システム工事

■電気設備事業
 ・街頭・道路照明灯設置工事
 ・道路照明灯LED化工事
 ・工場・オフィス照明LED化工事
 ・航空障害灯設備工事
 ・視線誘導灯設備工事
 ・太陽光発電設備
 ・EV急速充電器関連工事

■道路標示・区画線事業
 ・道路標示
 ・区画線
 ・排水性専門路面標示
 ・高輝度路面標示(リブ式、非リブ式)
 ・高視認性高輝度路面標示
 ・オリジナルアートデザイン駐車場の提供
 ・屋外プール等滑り止めアートデザイン塗装
 ・常温、加熱路面標示用ペイント
 ・溶融噴射式カラー塗装
 ・溶融式カラーリング材
 ・塗膜消去(削り取り、ウォータージェット工法貼付式点字シート)
 ・溶融式点字ブロック
 ・薄層カラー舗装
 ・道路付属物(ポストコーン、道路鋲等)
 ・外装塗装
 ・屋上等防水塗装
設立 1991年2月
資本金 2300万円
従業員数 75名(2024年4月現在)
売上高 17億円(2023年11月期実績)
代表者 代表取締役 古市 光明
事業所 本社/〒453-0826 愛知県名古屋市中村区鈍池町2-45
本部/〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村802-2

■営業所
・榊事務所/〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊900-1
・岐阜営業所/〒501-3936 岐阜県関市倉知3253-2
・三重営業所/〒514-0823 三重県津市安東町2477-1
・関東営業所/〒242-0024 神奈川県大和市福田1丁目4-9 山下ビル 2-1号
・島田事務所/〒427-0003 静岡県島田市東光寺22-1

■研修センター
・菰野研修センター/〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊986番地
経営理念 ともに力を合わせて ともに成長し ともに幸せになる

※私たちは、社員さん、家族、顧客様、協力会社様など関わって頂 ける全ての方々と「ともに力を合わせて」、仕事を通じて日本社 会に貢献していく為、ともに学び、お互いの長所を最大限活かし、 短所は補い合う事で「ともに成長し」、世の為に役立つ人財とな り、お客様に喜ばれ、仲間に喜ばれ、ありがとうが溢れる事で 「ともに幸せになる」
経営ビジョン 私たちは業界のリーディングカンパニーとなり、 新しい時代の道路交通インフラ事業を創造し続けます

※地域の人々が安全かつ安心して暮らせる社会を創る為に、道路交通インフラ業界のリーディングカンパ ニーとして常に時代の最先端を行く企業であり続け、より快適な道路交通社会へと変革していく事を使 命とします。
私たちは顧客様(発注者)と「ともに」、お客様(道路利用者、地域の人々)の安全、安心な日常を守 り、支え、今後発展していく自動運転や新技術に対しても機動力を活かし、新しい時代の道路交通イン フラ事業を創造し続け、日本の道路交通社会に貢献します。
SKWグループビジョン 100年永続黒字経営と全社員さんが立派な人間になる。

当社を含む「SKWグループ」全体で、売上100億円を目指しています。
ただ、大切にしていることは“世の為、人の為、社会に貢献できる存在であり続けること”

事業成長に伴って様々なポジションが誕生していきますが、
一番大切にしていることは、“社会に貢献できる人財”であること。

その目標に向けて将来の中核を担っていく人財の募集です。
中期経営ビジョン(大戦略) 交差点まるごと戦略
人財育成ビジョン 人間力=感謝力を強みとし、世の為、人の為に貢献できる人財の育成を行う。
社会貢献活動 当社は一般社団法人全国交通信号工事普及協会、
特定非営利活動法人交通安全国際支援センターの会員になっており、
様々な社会貢献活動にも力を入れています。
道路交通システムの安全・安心を追求し、快適な交通社会創りに貢献していきます。

■例えばこんな活動をしています

・地域清掃
・中学生に対してLED信号機を使った授業
・子供向け交通信号機展示会
・地元高校へのマスク寄贈
・地元町役場へのマスク寄贈(小中学校向け)

連絡先

株式会社シンコーワ
〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊900-1
TEL. 059-396-4851
採用担当/伊藤まさかず
掲載開始:2024/01/29

株式会社シンコーワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンコーワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)