タカヤ商事株式会社タカヤショウジ

タカヤ商事株式会社

ジーンズ/Sweet Camel/RNA/ワークウェア/アパレル
業種 繊維
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

ジーンズ・RNA事業部
田中 理陽
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジーンズの卸営業
専門店を中心に、ジーンズを販売する仕事です。
お得意様にトレンドアイテムの提案や売れ筋アイテムのご紹介、展開方法の提案や商品プレゼン等を行い、お互いの売上向上を目指します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売れてるよ!
大きな商談を決めたときもうれしいですが、「売れてるよ!」が私は1番うれしいですね。
特に、お得意様がお店で展開することに難色を示したアイテムや、世間の売れ筋とは異なるけど○○店さんだったら売れるはず、と思って提案したアイテム等が、店頭でよく売れたときに言っていただく「御社のあれ、売れてるよ!」が、なんだかニヤけちゃう、うれしいポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実は・・・「スーツが着たくない」
学生時代、「スーツが着たくない!」なんて理由から、もともと興味もあった、アパレル関係の仕事に就こうと漠然と思っていました。ふと気付くと、自分のコーディネートの中心はジーンズ。「ジーンズメーカーを探してみよう」と、リクナビ検索(笑)、当社と出会ったわけです。
買い物デートに出掛けると、レディースのアイテムはかわいい色、柄、デザイン・・・。
レディースのファッションって楽しい(うらやましい・・・)。私の場合は、自分の買い物よりも、女の子の買い物に付き合う方が楽しく、レディース向けジーンズ中心の当社は、きっと楽しい気持ちで仕事ができる。
今思うと、決め手はそんなことだった気がします。
 
これまでのキャリア 専門店担当→百貨店担当→カジュアルチェーン店担当→専門店担当(現職、13年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のときからやりたいことが決まってる人は、そう多くないと思います。
私もそうでしたし、やりたいことが決まっている友人をうらやましく思っていました。
人それぞれ考え方はあるとは思いますが、「ただ漠然と」や、「なんとなく好き」が入り口でもいいと思います(あくまでも入り口は)。
これからの人生の大部分を占めるであろう会社選びです。焦らず、様々の企業を見て、聞いて、感じて、これだ!と思う企業を見つけられるよう、後悔のないよう頑張って下さい!

タカヤ商事株式会社の先輩社員

形(シルエット)にこだわった服作り

生産本部 制作室
三原 愛
エスモード・ジャポン大阪校

女性を素敵に見せる為のジーンズ、デニムアイテムを開発!

ジーンズ・RNA事業部 企画MD統括部
内藤 礼華

お客様を輝かせる魅力的なお店づくり

ジーンズ・RNA事業部 直営店開発室
岡田 成美
神戸市外国語大学 外国語学部国際関係学科

女性の体系変化に寄り添ったジーンズを主体にカラーパンツまで開発

企画MD統括部
國久 和加奈
上田安子服飾専門学校 ファッションクリエイター夜間学科ファッションクリエイター夜間コース

会社にとってのサポート部署としてサービス精神を忘れずに

経理部
河田彩斗
福山大学 生命工学部 海洋生物科学科

自社ECサイト運営

ジーンズ・RNA事業部 EC・マーケティング部
今井伶
経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる