株式会社早稲田スクールワセダスクール

株式会社早稲田スクール

学研グループ/教育関連/学習塾
業種 教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(教育関連)/出版/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 熊本、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

小中学部 京町校(数学)
坂本 敏哉
【出身】長崎大学  環境科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 算数・数学の授業と生徒指導・進路指導を担当しています。
小学校5年生から中学校3年生までの算数と数学の授業をしています。生徒からすると、数学というと名前を聞くだけで難しそうといったイメージをもってしまいます。少しでもそのイメージをなくしていくために、どう教えれば数学が好きになってくれるかを日々考えながら仕事に取り組んでいます。また授業だけではなく、1人1人の夢や目標へ近づいていくために、生徒面談等を行います。しっかりとしたコミュニケーション力はとても大事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
志望校に合格しましたと言いに来てくれたときです。
日々の授業や生徒対応の中でもふとした喜びを感じることは多々ありますが、やはり一番は、「合格しました」と報告に来てくれたときの生徒の表情がすごく嬉しく思う瞬間です。受験するに当たって、全てが順調に進むという生徒はそんなにはいません。どんな生徒でも何かしらの悩みや不安を抱えながら受験勉強に取り組んでいます。それを1人1人と一緒に考え、ときには見守っていきます。その時間が長ければ長いほど、「合格しました」という言葉の嬉しさは倍増していきます。その瞬間があるからこそ、また1年間頑張っていこういうと気持ちがわいてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもの人間性の向上に力を入れている会社だから。
私もこの早稲田スクールに学生時代に通塾していました。そのときのことは今でも覚えています。当時の先生方からかけられた多くの言葉があったから、今の自分があると思っています。そんな気持ちから今度は自分も人の心を動かすことができる側になってみたいと思い、早稲田スクールを受験しました。大人になっていく中で、学力だけではなく、人間性の向上させることはとても重要です。挨拶をはじめ、将来、社会で認められ、役立つ人材となるために必要となってくるものは多々あります。子ども達がそれを高めていく手伝いをすることができることに魅力を感じて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 教務職 数学科(今年で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分自身と向き合う良い機会です。これまでの自分がこれから本当にやってみたいこと、自分の価値観など色々と探してみてください。ありのままの自分を知ることが、将来あるべき自分を見つけていく上でとても大事なことだと思います。また就職活動を通して色々な人と出会うことが出来ます。不安はあると思いますが、人との出会いこそ、自分が成長するチャンスです。ぜひ楽しみながら就職活動に取り組んでみてください。

株式会社早稲田スクールの先輩社員

授業、生徒の成績管理、面談、家庭とのコミュニケーション

小中学部 帯山校(国語)
岩切 篤史
熊本大学 大学院 文学研究科 歴史学専攻

校舎の事務業務全般、電話・来客応対

小中学部帯山校
小林 麻里
熊本学園大学 商学部商学科

小中学生対象の塾講師(社会科)

小中学部 清水校(社会)
坂井 尊
鹿児島大学 教育学部

校長として校舎運営,管理を行っています

小中学部 合志校(理科)
荒牧 滋
熊本大学 法学部 公共政策学科

国語科教師

小中学部 教材作成課
黒川  勉
熊本大学 文学部 国語国文学科

受験に立ち向かう生徒のアシスト

小中学部 近見校(英語)
松野 雄大
熊本学園大学 社会福祉学部・社会福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる