明和グループ (株式会社GRAND CITY ・ 株式会社PRESTIGE ・ 株式会社GENESIS)
メイワグループ(グランドシティ ・ プレステージ ・ ジェネシス)

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

明和グループ (株式会社GRAND CITY ・ 株式会社PRESTIGE ・ 株式会社GENESIS)

不動産 / 専門コンサルタント / 投資顧問  
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2021/10/14)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:女性がイキイキ働ける職場

女性が成長・活躍できる環境、そして頑張りに見合う収入とポスト

【ご案内するのは、お客様の「未来」】

自社ブランドの都市型マンションを通じ、お客様お一人お一人に合った資産形成を提案する“アセットコンシェルジュ”を企業テーマに、心強いパートナーとしてお客様をお手伝いすることが、明和グループのミッションだ。寄せられる期待と役割は大きく、高いプロフェッショナル性が求められるが、当然スキルアップのための成長環境づくりには余念がなく、その一環として女性がイキイキと働け、持てる力を存分に発揮できる環境の整備に努めてきたという。

資産の運用・投資は、ごく一部の富裕層のためのものではない。近年では若い世代・一般会社員層などにも関心が高まっており、そうした幅広い層に対して同社はオリジナルのブランドマンションを中心に『不動産投資による長期的視野での資産形成』を提案している。その中で、女性ならではの視点や柔軟なコミュニケーション力などが大いに強みとなっている。

報酬面・制度面では「プロフェッショナルな仕事/相応しい待遇」が基本方針。頑張った人を正当に評価し、収入やポストで応える。だからもっと頑張りたくなる。その好循環が同社の成長の原動力といえよう。

プロフィール

A.H.

株式会社PRESTIGE 営業部 係長/2018年入社

部活やアルバイトの経験を通じて「やるからにはNo.1」「No.1になったからには誰にも譲らない!」という負けず嫌いの性格が覚醒。やりがいと働きやすい環境の両立を求めて明和グループに入社した。まだ20代半ばながら、早くも4人のメンバーを率いる係長へ。

[私はこれで入社を決めた]

頑張った分きちんと報われる仕事、そして働きやすい環境。欲張りな思いに応えてくれる会社との出会い

自分の実力次第で、やればやった分だけ収入にも反映される。そんな仕事に魅力を感じ、不動産営業職に絞って会社探しをしていました。もう一つ重視したのは福利厚生。不動産業界の営業職で土日祝日休み・定時退社なんてそんな甘い話はないだろうなと思いつつ、就職サイトなどで検索して出会ったのが当社でした。そして最後の決め手となったのは、多くの女性がイキイキと活躍していること。職場の写真や面接などで会社訪問した際の雰囲気からも女性が楽しそうに働いている様子が伺え、迷わず入社を決めました。入社後は上司との同行営業でじっくりと勉強でき、スムーズに一人立ちすることができました。

[忘れられない仕事エピソード]

思うように結果が出ない時こそ、成長のチャンス。そしてお客様からいただいた忘れられない言葉

頑張っているつもりでも、思うように結果が出ない時期もあります。しかしそれも自分の実力ということですから、どこに原因があるのか、どう改善したらいいのか、考えては実践しました。そうした日々の中で、奇跡のような出来事が。1本の電話から「今日の夜なら時間が取れるよ」と当日アポをいただき、新幹線に飛び乗って北陸へ向かいました。そして2時間ほどの面談の後、その日のうちにご契約をいただけたのです。なぜ即断していただけたのかを伺うと「話していて、あなたは信用できると思ったから」と一言。短い時間の中で自分という人間を買っていただくことができた、忘れられない仕事となりました。

[今後、私が目指すのは…]

部下をサポートしてグループ全体のNo.1に、そして自分もより大きな責任を担う立場へステップアップ

現在は自分の班を持ち4人の部下をマネジメントする立場ですから、部下との営業同行やモチベーションのケアなどを通じて成長をサポートすることに専念しています。私自身は個人成績で社内1位にはなりましたがグループ全体の1位には届かなかったので、部下にはぜひトップを取らせてあげたいと思っています。昨年は部下の女性主任がグループ2位となり、あと少しというところではありましたがとても嬉しい出来事でした。
もう一つの目標は、課長代理に昇進することですね。部下を育て係長として自分の班を持ってもらって、私は2つの班をマネジメントする立場へ、ステップアップしたいと思っています。

[私を支えてくれる仲間]

平均年齢20代前半の若いメンバーと、頼りがいのある上司の存在。素晴らしい仲間がいるから頑張っていける

班長として自分の班を持って約1年。そんな私を支えてくれる仲間といえば、まずは班の4人のメンバーですね。みんな私と同世代で最年少は21歳と、若さを武器に日々頑張っています。
上司として何かと相談に乗ってもらっているのが、課長代理と部長です。お客様の資産形成や運用をご提案するアセットコンシェルジュの仕事は奥行きが深く、時には上司のサポートを仰ぎたいシーンも。また部下のマネジメントという部分でも、私にはまだまだ目の行き届かない部分もあります。そんな時に、上司の存在が大きな支えとなっています。
こうした仲間がいるからこそ、自分もまた頑張れる。そう実感しています。

頑張った分だけ自分に返ってくる。それがまた、明日へのエネルギーに

4人のメンバーと一緒に。部下の成長をサポートできることも大きなやりがい

お客様ごとに最適の資産形成を提案。アセットコンシェルジュは奥の深い仕事

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
女性がイキイキ働ける職場

明和グループ (株式会社GRAND CITY ・ 株式会社PRESTIGE ・ 株式会社GENESIS)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

明和グループ (株式会社GRAND CITY ・ 株式会社PRESTIGE ・ 株式会社GENESIS)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)