株式会社高松東魚市場
タカマツヒガシウオイチバ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
本社
香川
残り採用予定数
3名(更新日:2021/07/21)

先輩社員にインタビュー

鮮魚部鮮魚一課
溝渕(38歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 私は「セリ」を担当しています!
「セリ」は一般の会社でいうと、営業的な役割です。日々の天候やその日上がった魚の物量、魚の良し悪しを瞬時に判断し、相場をイメージしながら次々とセリにかけていきます。大げさに言えば、ここで漁師さんが命をかけて獲ってきた魚の値段が決まるわけですから、毎日身の引き締まる思いがします。
今後の目標としては、定期的に長い休みをスタッフが取っても仕事が滞ることのない職場にしたいと考えています。一人ひとりに仕事の責任が発生する職場なので、ON/OFFをうまく切り替えて各々プライベートを充実させることで、仕事においてもいい仕事ができると思っています。また、昨年以上の売り上げを生み出したいという具体的な数値目標も持ちながら、日々仕事に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」や「助かった」の言葉がやりがいに変わる
天候が悪い時などは、魚の入荷が悪いことが多いですが、一般のお客さんの注文はそれとは関係なく入ります。そんな時に、仲卸さんなどのリクエストに答えて、なんとか魚を段取りできたときなどに、「さすがやな、ありがとう」や「ホンマに助かった」と、感謝の言葉をかけられた時はやはりうれしいですね。また、春のサワラなど大量の入荷があって、それをちゃんと売り切った時などは、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場雰囲気も魅力的です!
皆で冗談も言いあえるし、和気あいあいな感じの職場です。垣根のない自由な感じです。
 
これまでのキャリア 養殖魚販売・管理(3年)→鮮魚部(現職:今年で14年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

飾らず、自分の気持ちに素直になって企業にぶつかっていってください!

株式会社高松東魚市場の先輩社員

今はおもにマグロをおろして販売しています。

鮮魚部鮮魚二課
井関

タイやハマチなどの養殖魚を産地から仕入れ、場内や関西方面に販売。

養殖部養殖課
山本

掲載開始:2021/02/15

株式会社高松東魚市場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社高松東魚市場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)