株式会社愛住ビルガイアアイスミビルガイア

株式会社愛住ビルガイア

計装設備/建築設備/工事/調整/メンテナンス/ビルメンテナンス
業種 メンテナンス・清掃事業
建設/安全・セキュリティ産業/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

技術部
手塚 翔平(27歳)
【出身】日本大学  工学部電気電子工学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビル設備の運転調整業務を行っています。
新築ビルや既存ビルの改修時に、空調設備を自動制御機器にて
正しく機能させるための調整業務を行っています。
現在は出向中で、技術力と知識の取得と経験を積んでいる途中です。
もうすぐ3年になりますが、それなりにスキルが付いて
先輩からも信頼され任せられるような存在になりました。
建物は大規模な商用ビルやオフィスビル・学校・病院等を手掛けています。
現場は都内だけでなく、幅広いエリアにて行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工期内に終わらせることの達成感。
仕事を行いながらスキルが付いて行く事は嬉しいです。
また、お客様から作業が無事に終了し「ありがとう」と喜んで頂ける事や、
自分の行った仕事がお客様の快適な空間を作っているんだと実感出来る事で
更に仕事に取り組めることです。
調整の業務は工事の終盤で行う業務です。
竣工に間に合わせなければならないので、工事の遅れが出ると
自分たちの作業時間が狭まり時には徹夜も有ります。
しかし頑張ってやりとげた時の達成感は何とも言えません。
やりがいのある仕事だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務の多様性に惹かれたから。
就職活動の時からビル設備に関する仕事を探していました。
多くの会社を候補にしていましたが、設備計装工事・調整業務
自動制御機器メンテナンス・メカニカルメンテナンス・常駐設備管理業務と
多岐に業務を持っているこの会社にしました。
入社後に自分に合った業務を実際に行ってみて選べるところは非常に良いと思います。
面接は緊張しましたが、話が進むにつれリラックスできて、
自分に合う事が良く分かり、この会社ならと直感し選びました。
 
これまでのキャリア 2012年に新卒入社、サービス1部調整課へ配属。
半年後に外部へ出向し調整業務中。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は遠慮をしないことが大切です。自分一人ではどうしてもいき詰まったり、考えが固定しまいがちです。先輩や大学の就職活動支援施設を遠慮せず利用してください。他人の意見を取り入れることが企業に対する知識の幅を拡げるだけでなく、自分自身の研究にもつながっていきます。面接時は何をしたいか、何ができるか、今後どうしていきたいか、必ず自分自身の考えを持っていると思うので、アピールできるところは積極的に主張することをお勧めします。

株式会社愛住ビルガイアの先輩社員

快適な室内空間を裏方から支える。

技術部
木村公祐
帝京大学 文学部史学科

先輩が手がける建築設備の施工管理をサポート。近い将来一人立ちをする。

技術部 工事課
佐藤 恭輔
日本大学 工学部機械工学科

都心部のビルやマンションなどに向けメンテナンスサービスを提供しています

サービス1部 調整課
大西 主税
日本大学 工学部機械工学科

大きな建物の建築現場にいます

サービス2部
深澤 敦史
日本大学 理工学部電気工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる