株式会社コムニック
コムニック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

S.I(26歳)
【出身】情報科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業向けWebアプリケーションサービス開発および維持管理
企業向け申込Webアプリケーションサービスの開発業務を行っています。少人数のアジャイル開発であるため、設計・製造からリリースまでの全工程に携わることができます。
非常にお客様と近い位置で開発ができるため、実装方針や改善提案が実施しやすく、より良い方向へプロジェクトを進めていける自由度があるのも魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社5年目に開発の機能リーダとして携わったこと
入社5年目に大きな開発があり、その機能リーダを担当したことです。
既存システムのリニューアル化という開発だったのですが、既存ドキュメントがほぼない、要求仕様もなかなか決まらない厳しい現場でした。
プロジェクトの新規参画者も多かったため、個々の仕様把握がバラバラになったことが進めづらくなったことの原因だと思います。
そのため、既存システムを解析して説明資料をつくり、チームメンバが作業を進めやすくすることに注力しました。
結果として多くの人に助けられながらも、最後はリリースまで実施でき、達成感も得ることができました。
プロジェクトの一員として一つのものを作り上げていく、それがこの仕事の辛くもあり楽しいところだと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会にて役員の話が印象に残った
私は情報系の大学出身だったため、開発業務を望んで会社選びを行いました。いくつかの会社説明会に参加をして話を聴きましたが、大体どんな業務かは分かったものの、実際に何をやっているかは不明なところが多かったです。
そんな時にこの会社と出会い説明会に参加しましたが、他の会社説明と少し異なっており、就活生目線の話をしてくれました。
自社の紹介や、よいところのアピールなどではなく、会社選びのポイントや気を付けることを教えてくれました。
就活で悩んでいた時期でもありましたので、とてもためになったのを覚えています。この会社であれば、社員を大切にしてくれるのではないか、と感じました。
もともとやりたいこととも一致していたため、この会社での就職を希望するに至りました。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社によってその色が出ると思いますので、説明会、インターンシップを利用して会社を少しでも知ることが良いと思います。
この会社はやりたいことができるからいい、も大切ですが、この会社で自分は働けるのかというビジョンを持てるかが重要だと思います。
他人ではなく自分がどう思ったかを一番の材料として活動されるのが良いと思います。

株式会社コムニックの先輩社員

インターネット回線開通業務を管理するシステムの開発

M.O_外国語学部

コンシューマ向け大規模基盤の運用/保守

Y.A

掲載開始:2021/02/15

株式会社コムニックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コムニックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)