旭ダイヤモンド工業株式会社
アサヒダイヤモンドコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

旭ダイヤモンド工業株式会社

東証一部上場メーカー/BtoB企業/機械工具
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
金属製品/ガラス・セラミックス/自動車/輸送機器
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京営業部
M.N
【出身】埼玉大学  理学部 基礎化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車や工具業界へのルート営業を行っています。
主に東京都内と川崎エリアの自動車、工具業種のお客様に対する営業活動を行っております。
既存のお客様へのルート営業で、当社製品のアフターフォローや他社製品からの切り替えなどに力を入れています。基本的には毎日営業車で外出し、数社のお客様をまわります。仕事がスムーズに進むようにするためにも、定期的に訪問し、お客様と良好な関係性を築くよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しいお客様ときっかけづくりができ、もうすぐ取引が始まります!
入社時から自動車や工具関係の業種のお客様への営業を行っておりますが、入社3年目の時に、それまでアポイントが取れなかった新規のお客様と打ち合わせをすることができ、当社製品を評価して頂けることになりました。
工場や研究にも協力してもらいテスト品の納入や社内評価を現在も続けておりますが、新規のお客様で自分がきっかけを作り、評価が始まるということはなかなかないことなので、嬉しかったです。
すぐに採用が決まることもあれば、採用まで数年かかる場合もあり、根気が必要なこともあります。先輩や工場の方も協力して取り組んでくれるので、課題があってもその都度乗り越えてくることができました。お客様に「旭ダイヤに任せれば問題ない」と思って頂けると、やる気が湧きます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の生活や産業になくてはならない会社だと思いました。
大学は理系だったのですが、就職活動をする際は営業や研究など職種にとらわれずに、自分が興味をもって働き続けることができる事業内容の会社を受けるようにしていました。
入社前、当社の事は知らなかったのですが、ホームページや説明会で話を聞くと、半導体や自動車、建築など身の回りのありとあらゆる分野に関わっており、なくてはならない製品をつくっているということがわかりました。日常生活の中ではではなかなか目にすることはないメーカーですが、人々の生活や産業を陰で支えている存在であるというところに一番惹かれました。
 
これまでのキャリア 東京営業部(今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はつらいことも多く、決断に迷うこともあるかもしれませんが、自分が今後何十年と働く会社を決める大きな起点ですので、納得のいく結果になるように力を注いで欲しいです。早く、多く内定を取るのがすごいわけではないので、他人と比較せず、自分らしく働ける会社を見つけるために広い視野を持って、多くの会社をみてみることが大切だと思います。

旭ダイヤモンド工業株式会社の先輩社員

まだ「物」になっていないものを作るための、工具を作る…という仕事。

東京営業部
K.S

アジア地域の海外営業を担当しています。

海外営業部
H.K

ものづくりを支えるダイヤモンド・CBN工具の営業を担当しています。

新潟営業所
T.T

薄さ数マイクロメートルの加工を可能にする、ダイヤモンド工具の開発。

生産技術部生産技術課
C.I

ダイヤモンド工具の品質向上のための技術評価を担当しています。

生産技術部
H.T

鉄鋼材料を加工するCBN工具の開発・改良・分析・調査を行っています。

生産技術部
Y.W

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

旭ダイヤモンド工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

旭ダイヤモンド工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)