株式会社 東海建設コンサルタントトウカイケンセツコンサルタント
業種 建設コンサルタント
建築設計
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

道路事業部
K.T(24歳)
【出身】日本大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 景観計画
入社2年目なので、今は色々な業務を経験して、その業務を把握するのが私の仕事です。
この2年を通して、全面的に任されているのが、景観計画です。景観色彩計画の研修会などに参加したり、専門書等を読み込むことで色彩感覚は、少しずつ身についてきました。
また、三次元のCADの上達とともに、その景観空間にマッチした色彩や輪郭線を描くことができるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアント等に喜ばれること
景観計画(デザイン)は、その街の歴史や文化などを調べたり、その街のランドマークなどを調べたりしながら、デザインのコンセプトを考えて行きます。
私は、細かい景観施設のデザイン(例えばモニュメント)などについても、三次元CADで詳細に描くことができることから、クライアント等から分かり易いと喜ばれます。
そのことが、一番うれしかったことだと、現時点では思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元企業(Uターン希望)
大学を卒業して地元に戻り、今は微力でありながらも地元のために貢献できているところ。
 
これまでのキャリア 大卒H29年度入社

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を面白くするのは、自分自身。
仕事を面白くすることも、つまらなくすることも、元を辿れば自分自身の考え方しだいです。

株式会社 東海建設コンサルタントの先輩社員

水辺の街づくり

水工事業部
M.M
日本大学 理工学部

道路事業に関する社会基盤整備

道路事業部
K.S
日本大学 理工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる