住友不動産販売株式会社
スミトモフドウサンハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

住友不動産販売株式会社

住友不動産グループ/不動産流通/仲介/サービス
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

前田 夢香
【年収】非公開
これが私の仕事 1日の流れ
出社後は新聞を読み、朝礼では各営業の1日のスケジュールを確認します。

【月木金】
朝礼後はお客様に紹介する新規物件を確認します。お客様のニーズに合った物件があれば資料を作成し、ご紹介をします。
また、日中は新規物件の写真撮影や広告作成といった反響がを得るための準備、物件の下見や役所調査といった商談や契約の準備をしています。

【土日】
お客様のご自宅訪問しての査定や、平日に下見をした物件のご案内、契約等の接客の仕事がメインです。複数の物件を車でご案内することも多く、その中でお客様のご希望・ご要望を聞き出していきます。
帰社後は先輩社員と、相場やエリアについての情報共有を行い、切磋琢磨しながら次の契約に向けて頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思い出に残っているエピソード
複数の不動産会社に売却相談を行っていたお客様の売却を、私に任せていただけたことが思い出に残っています。
「他社には絶対に負けたくない!私が最後まで担当したい!」という思いから、ホームページへの掲載や広告作成などでは特にスピードを意識して取り組みました。
人気の物件だったこともありすぐにお問合せがあり、ご案内したお客様がそのままご契約となりました。今回売主様は、遠方への転勤が決まっており早めの売却を希望していたため、早期売却できたことを大変喜んでいました。
もちろん私の知識不足や経験不足でお客様を不安にさせているのではないかと悩むこともあります。しかし「前田さんが担当してくれて良かった。ありがとう!」お客様から言われるこの言葉がとても嬉しく、次も頑張ろうと、私のモチベーションにもなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性だからこそ、活躍できる
女性ならではの目線でお客様に寄り添うことができる点は、やはり女性営業ならではの強みだと思います。
不動産業界はまだまだ男性営業が多く、逆に女性営業であることで、奥様やご年配のお客様から心を開いていただけていると感じる場面が多々あります。
『住まい』に関しては、ご家族の中で奥様の意見が重視されることも多いため、奥様目線で物件のご紹介ができることは、女性営業ならではの強みだと感じます。
また、私のいる営業センターは年齢が近い女性営業も多く、会社としても女性営業の力を必要としています。
特に住友不動産販売の営業は、情に熱く、分からないことや不安なことがあると親身に相談に乗ってくれる人が沢山います。
入社前の男性社員ばかりのイメージとは異なり、とても過ごしやすい環境だと日々感じています。
 
これまでのキャリア 今までは先輩方に頼ってばかりでしたが、今後は一人前の営業として、お客様に頼っていただける存在になりたいです。
また、営業職なので数字の面でもセンターを引っ張っていけるように、頑張りたいです。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は業界を絞って就職活動を行っていなかったため、とにかく様々な業界の説明会に参加し、世の中にはこんな仕事もあるのかと、多くのことを知ることができました。
そんな中、偶然大学の就職セミナーで当社の話を聞き、そこから不動産仲介に興味を持ちました。その時説明をしていた人材開発部の方の明るい雰囲気が印象的で、入社を決めました。
就活は、色々な仕事を知ることができる良い機会です。辛いこともあると思いますが、自分らしく前向きに頑張ってください。

住友不動産販売株式会社の先輩社員

一日のスケジュール

長澤 秀信

売買仲介営業の醍醐味

遠山 達雄

1週間の流れ

鈴木 悦也

平日の仕事と土日の仕事

千葉 彩加

平日・土日の仕事と休日の過ごし方

北澤 渉

掲載開始:2021/02/15

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)