新田ゼラチン株式会社
ニッタゼラチン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

生産本部
J.M(29歳)
【出身】大阪大学  工学研究科 生命先端工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様視点から考えた使いやすいゼラチン開発
お客様にストレスなく使っていただけるような、使いやすさを上げたゼラチンの開発や製造方法の検討を行っています。具体的には、水に溶けやすい、短時間で固まるといったものです。
ゼラチンは食品や薬のカプセルなど様々な用途に使われるため、お客様によってゼラチンに求める性質が違ってくるところが難しく、やりがいでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新タイプのゼラチン製造方法の開発
1年目の秋、新しいタイプのゼラチンについて製造方法を研究し、製造に成功しました。
近年開発された医薬カプセル用のゼラチンは製造に特殊な処理が必要であり、その条件はまだ確立されていませんでした。そこでラボ実験で様々な条件を検討し、実際の製造現場にも立ち会い処理条件を指示しました。
失敗すると製造ラインが止まってしまう責任重大な仕事でしたが、無事に製造は成功し大きな達成感を得ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゼラチンという素材の多様性
ゼラチンは様々な用途に使われる素材であり、ゼラチンを通して食品だけでなく医薬や接着剤といった様々な製造業に関わることができる点に魅力を感じました。
加えて、採用面接において人事の方がこちらの返答や質問を熱心に聞いて答えてくださったのが好印象でした。
 
これまでのキャリア 技術開発(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

無理に背伸びをせず、等身大の自分をアピールすればいいと思います。
そうすれば、自分に合う会社はきっと見つかります。

新田ゼラチン株式会社の先輩社員

工場設備の保全業務

生産本部
K.H

業務用向け商品の営業

フードソリューション事業本部
H.U

ゼラチン及びその関連商品の企画提案営業

フードソリューション事業本部
T.T

問屋やユーザ様向け商品紹介やレシピ提案。展示会等イベントへの積極参加!

フードソリューション事業本部
K.K

常温流通ゼリー用ゲル化剤の作製

ヘルスサポート事業本部
S.T

ゼラチン・コラーゲンの新製品・新製法の開発

総合研究所
Y.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)