株式会社冨士工
フジコウ
2022

株式会社冨士工

建築/施工管理/マンション/耐震改修/ゼネコン/土木
業種
建設
住宅/不動産/設備・設備工事関連/電力・電気
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

冨士工まるわかり!「施工管理として働く」を体感する1日

冨士工の仕事が分かる1day仕事体験です!!!「施工管理ってどんなことをしているのだろう?」「工事現場では何が行われているのだろう?」と興味をもってくださった方、大歓迎!ご参加お待ちしています★

体験できる仕事 ============================

10:00    オリエンテーション
       ・・・・・自己紹介
       ・・・・・業界説明(建設業界の現状と未来)
       ・・・・・会社説明

      
11:00   建設設計図面に触れる
      
12:00    昼食   
       ・・・・・・先輩社員の一日ややりがい、エピソードを話しながら

13:00   工事現場で施工管理体験
       ・・・・・・現場を見学しながら施工管理の仕事の理解度を深める
       ・・・・・・1日の振り返り

14:30   解散


※内容は変更する可能性があります。
============================
体験できる職種 施工管理
実施場所詳細 都内建築現場
募集人数 5名
資格・対象 建設業界に興味のある理系専攻の大学生、大学院生、専門学校生
報酬・交通費 報酬:なし
交通費:一律1000円支給

昼食はお弁当をご用意します!
エントリー方法 少しでもご興味いただけましたら、リクナビよりエントリーお願いします。
エントリー後のフロー エントリーしていただいた方に日程のご連絡をいたします。
【1day仕事体験のポイント】 ★ポイント1 先輩と昼食時間あり!
======================
若手施工管理社員との昼食の時間をご用意しています。
先輩たちはたくさんの方が来ることをとても楽しみにしていますので、緊張せずお弁当を食べながらざっくばらんにお話ししましょう!弁当はこちらでご準備します。


★ポイント2 交通費支給あり!
======================
交通費は一律1000円支給します。ぜひご参加ください。


★ポイント3 建築土木学科以外の方も大歓迎!
======================
当社では、学部学科の指定はしておりません。その理由は「未経験でも大事に育てる風土があるから」。
先輩たちも、実は経営学科だったり法律学科だったりさまざまです。
ものづくりに少しでも興味がある方、お待ちしています。
【参加することで得られること】 施工管理という言葉は知っているものの具体的な仕事内容や現場の雰囲気は働いてからでないと分からないことが多いと思います。
当社の1day仕事体験なら、就職活動が始まる前に施工管理がどういったものかを体感していただけます。

昼食時間には施工管理の先輩に「仕事の本音」を聞ける場を設けています。
実際に働いている若手社員に、働きだしてからギャップがあるかどうか、仕事のつらいこと楽しいことはどんなところかをぜひ聞いてみてください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

冨士工の施工管理をまるごと体験!

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [東京] 9月随時、10月随時
エントリー締切:10/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒141-0022 東京都品川区東五反田一丁目22番1号 日本生命五反田イーストビル
人事総務部
TEL:03-3449-1113(人事総務部直通)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)