株式会社 タンガロイ
タンガロイ
2022

株式会社 タンガロイ

切削工具/超硬合金/ものづくり/機械/スマートファクトリー
業種
機械
ガラス・セラミックス/化学/金属製品/非鉄金属
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

―世界のものづくりを支える仕事を知る―(技術系職・事務系職)

メーカーって一体どんな仕事があるの?B to B メーカーの仕事を体験できるプログラムを複数用意しました。理系・文系共に活躍の舞台があるため、ものづくりに興味がある方の参加をお待ちしています!!

このプログラムのおすすめポイント 【切削工具開発体験コース】
<与えられるテーマに沿って、要件を満たす製品を作る中で、モノを作り出す面白さや難しさを経験してみませんか?>
切削工具は、設計次第でその性能が大きく異なります。
このプログラムでは、切削加工の体験、3D CADを使用したモデルの開発・設計フローを体験できます。CADの基本操作を説明してから実習を行いますので未経験者の方もご安心ください。
当日取り組んでいただくテーマをもとに、2~3名のグループで1つのモデルを作成していただきます。

【コンサルティング営業体験コース】
<商談の流れを疑似体験してみませんか?>
営業職はメーカーや商社を中心に、お客様の製造現場における課題解決のための最適な工具を提案します。営業社員には文系出身者も多く、製品に関する事前知識は不要ですのでご安心ください。このプログラムでは、タンガロイの営業職の特徴を理解し、商談の流れををロールプレイで体験することができます。

こんな人におすすめ 【ものづくりに興味のある方】
【ご自身の学んできた事を活かしてみたい方】
【新しいことにチャレンジしてみたい方】
【メーカーって、タンガロイってどんな仕事をしているのかまずは知ってみたい方】etc…

そんな方々に合わせて豊富な体験プログラムをご用意しております。
今のあなたにピッタリのプログラムがきっとあります。
お気軽にご参加下さい!
体験できる仕事・職種 【切削工具開発体験コース】
生産技術・形状開発・設計職

【コンサルティング営業体験コース】
営業職
実施場所 【切削工具開発体験コース】
タンガロイ本社(福島県いわき市)

【コンサルティング営業体験コース】
タンガロイ本社(福島県いわき市)
募集人数 【切削工具開発体験コース】
8名程度/回

【コンサルティング営業体験コース】
8名程度/回
実施日数 【切削工具開発体験コース】
2日間

【コンサルティング営業体験コース】
2日間

宿泊費施設提供あり(シングルルームのホテル手配・弊社負担)
資格・対象 【切削工具開発体験コース】
2022年3月に4年制大学または大学院を卒業予定の形状開発・設計に興味のある方

【コンサルティング営業体験コース】
2022年3月に4年制大学を卒業予定の文系の方
※理系学生も歓迎
交通費 当社規定に従い遠方からお越しの方に支給します。
詳細は各コースの予約画面と参加確定後のご案内に記載していますのでご確認ください。
エントリー方法 6月1日以降、タンガロイ企業ページよりエントリーしてください。
その際簡単なアンケートのご協力をお願いします。
エントリー後のフロー 申込ページから希望コース・日程へお申込みをお願いします。

予約人数の確認後、参加が確定した方へ、確定の旨と実施詳細情報をご連絡いたします。

※受け入れ可能人数が限られているため、応募者多数となった場合は抽選や参加日程変更のお願いをする場合があります。予めご了承ください。
その他 宿泊手配・食事提供あり・作業服貸与
昨年の参加実績校 【理系】
茨城大学、茨城大学大学院、岩手大学、岩手大学大学院、秋田大学大学院、山形大学、山形大学大学院、東北大学、東北大学大学院、筑波大学、筑波大学大学院、神戸大学大学院、新潟大学、新潟大学大学院、埼玉大学、豊橋科学技術大学大学院、長岡科学技術大学大学院、千葉大学大学院、信州大学、信州大学大学院、宇都宮大学、宇都宮大学大学院、福島大学、福島大学大学院、北見工業大学大学院、室蘭工業大学大学院、北海道大学大学院、東京工業大学大学院、岐阜大学、横浜国立大学大学院、金沢大学大学院、芝浦工業大学、芝浦工業大学大学院、東京都市大学、東京都市大学大学院、日本大学、東京電機大学、工学院大学、青山学院大学大学院、中央大学大学院、

【文系】
早稲田大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、上智大学、武蔵大学、明治学院大学、國學院大学、獨協大学、成蹊大学、同志社大学、日本大学、東洋大学、駒沢大学、専修大学、大阪大学、横浜国立大学、福島大学、九州大学、埼玉大学、立命館大学、一橋大学、信州大学、滋賀大学
昨年度参加学生の声1 多くの社員の方や参加学生とコミュニケーションをとりながら課題に取り組ませていただいたことで、今後の学生生活や社会人になる上で自分に足りないものを自覚することができました。社内の様子・雰囲気も知ることができ、業界と開発職への理解が深まりました。(切削工具開発体験コース/理系男性)

予備知識なしで参加してしまいしたが、丁寧に説明してくださったため、業務理解が大変深まりました。また、社員の方との距離が近いので質問もしやすく、より身近に職場の雰囲気を感じることができました。自分で作成したサンプルを持ち帰ることもでき、非常に良い体験となりました。(超高圧焼結体作成コース/理系男性)
昨年度参加学生の声2 今回のインターンシップを通してタンガロイの事業内容を深く知ることができ、またインターンシップの中で温かい社風も感じ取ることができました。コンサルティング営業体験パートでのグループワーク・発表を通じて多くの学びを得ることができ、自分が考えていた営業職イメージは180度変わました。(コンサルティング営業体験コース/文系男性)

時間があっという間に過ぎてしまいました。参加前は緊張していましたが、優しく接してくださり、緊張がほぐれました。少人数形式で、色々な面で他社とはひと味違うインターンシップでした。説明会やインターンシップに参加しなければ、こんなにも魅力的な会社だとは分からなかったと思います。(コンサルティング営業体験コース/文系女性)
新型コロナウイルの影響 学生の皆様の就業体験を支援すべく、インターンシップを実施したいと考えていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

切削工具開発体験コース

理系歓迎交通費
実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [福島] 12/23、1/14、1/28、2月随時
エントリー締切:2/15
インターンシップ

コンサルティング営業体験コース

理系歓迎交通費
実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [福島] 12/17、1/18、2月随時
エントリー締切:2/15
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社 タンガロイ 
総務部 人事総務グループ
所在地 福島県いわき市好間工業団地11-1
電話:0246-36-8760
E-mail: saiyo@tungaloy.co.jp

タンガロイHP 
https://www.tungaloy.com/ttj/index.php
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)