株式会社NTTデータビジネスシステムズ
エヌティティデータビジネスシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NTTデータビジネスシステムズ

NTTデータグループ/SI/システムサポート/ITコンサルタント
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

幅広い業界のお客様の抱える様々なビジネス課題をIT技術を用いて解決し、お客様との共創、社会貢献を実現する会社です。
当社オリジナルブランドであるimforceを軸に、流通・サービス、製造、通信、建設など幅広いサービスを提供し、ビジネス強化に貢献しています。また、上流から下流までの全工程に携われますので、多くの知識や経験を身につけ成長していくことができ、ご自身の得意分野を発揮できる環境が見つかります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の業種は多種多様。幅広い業務を支えて社会貢献へ。

★エントリー受付中★多くのサービス・製品を持つ当社では、様々な業界のお客様の経営課題を解決するお手伝いをしています。実際にサービスを提供している業界は「流通・サービス、製造、建設、運輸・エネルギー、情報通信」など色々。お客様の業務を改善するソリューションから実際のユーザーが使用するサービスまで、幅広い分野で活躍しています。ユーザー向けのサービスの中には、実際に皆さんが使っているものもあるかもしれませんね。また、当社の業務の中では、社会インフラに関わるシステムの構築も行っています。ITを使って世の中を支えていくことで、自分の仕事が社会貢献につながっていることを実感できるかもしれません。

社風・風土

ワークライフバランスを大切に。(女性社員座談会を実施)

仕事とプライベートの両立のため様々な制度を設けています。例えば、産前産後休暇・育児休職・育児のための短時間勤務・アニバーサリー休暇等々。実際に多くの社員が制度を活用して、それぞれのライフスタイルに合わせて各職場で活躍しています。最近では、男性社員も育児休職を取得しています。長く働きたいという社員の思いと、長く働いて欲しいという会社の思いが一致した結果です。安心して働ける環境で、社員それぞれが自らに合ったワークライフバランスの実現に取り組んでいます。なお、実際の働き方について女性社員の座談会を実施しました。採用情報ページに実施模様を掲載していますので、社員の生の声を是非ご覧ください。

魅力的な人材

人は財産。「人財」のスキル向上を重視しています。

会社の成長とは、社員一人ひとりが能力を発揮し成果を出すことで成し遂げられます。当社は、社員が自律的に行動し、真の生きがい・働きがいを見出して成長することを目指し人財育成に取り組んでいます。入社後は2ヶ月間、ビジネスマナーとITスキルの研修を受講いただきます。配属後は、若手の先輩社員がトレーナーとなってOJTを実施すると共に、定期的にOJT進捗状況報告やグループ討論を行う研修会を開催しています。入社2年目以降も、研修計画をたて、外部研修や個別技術研修を受講するなど、日々スキル向上に取り組むことを推奨しています。若くても一定の仕事を任せるという風土であるため、やりがいのある仕事はたくさんあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニアとして、当社が手掛ける様々なシステムの開発を行います。トータルシステムサービスを提供しているため、お客様のニーズを把握する要件定義から設計・製造・試験・運用・保守まで、全ての工程に携わっていただきます。システムの大小は様々ですが、幅広い業務を経験することができます。
また、営業やコンサルティングとして活躍いただくこともできます。

先輩社員にインタビュー

会社データ

会社の特徴 NTTデータグループの中で、法人分野の中核会社です。前身である1985年設立のNTT東京ソフトサプライから長年にわたり、豊富なシステム開発のノウハウや技術をもとに、お客様の抱える様々なビジネス課題を解決し、社会貢献を行ってまいりました。

当社オリジナルブランドである「imforce」は、流通、サービス、製造、建設、エネルギーなど様々なお客様に幅広いサービスを提供しています。「imforce Lab」では、目まぐるしい速さで登場するAI、IoT、RPA、ブロックチェーンなどのデジタルテクノロジーを手軽かつ迅速に利用し、お客様のビジネス改革や課題解決を促進しています。

また、私たちの社会インフラである通信や電力・エネルギーなどのミッションクリティカルなシステムの開発・運用保守なども行っております。

当社は、コンサルティングやシステム企画、要件定義~設計~製造~試験~運用保守までの、IT導入に関わる全工程をお客様に提供しています。幅広いビジネス領域を経験し、プロフェッショナルに必要な多くの知識・技術を身につけ成長していける会社です。人材育成にもかなり力を入れております。情報系専攻に関わらず、ご自身の得意分野を磨き、発揮できます。
会社のミッション ◆変化を楽しみ、進化を続け、お客さまの期待を超え未来のしくみを共創し、社会に貢献する。

◆NTTデータグループの事業拡大に貢献する法人・ソリューション分野の中核会社
 ・SME向けマーケットのリーダーカンパニーを目指す
 ・NTTデータグループにおける内製化の促進
 ・NTTデータの豊富な経験や技術ノウハウを継承しつつ、独自のノウハウの蓄積
   ※SME:中小企業(Small and Medium-sized Enterprize)

◆市場競争力のある持続的に成長する会社
 ・内販/外販ビジネスによる収益の安定化
 ・スケールメリットによるコスト競争力の確立
  ※内販ビジネス:NTTデータが行う開発への参画
    外販ビジネス:法人分野のお客様へのサービス提供
   
◆個々の社員が成長していくプロフェッショナル集団
 ・優秀人財の確保、成長機会の提供などによる人財育成強化
事業内容 システムエンジニアとして、当社が手掛ける様々なシステムの開発を行います。トータルシステムサービスを提供しているため、お客様のニーズを把握する要件定義から設計・製造・試験・運用・保守まで、全ての工程に携わっていただけます。システムの大小は様々ですが、幅広い業務を経験することができます。
また、営業やコンサルティングとして活躍いただくこともできます。

様々な業種のお客様と出会い、難題を解決すべく調査や分析を行い、最適なシステムを開発し導入・運用へとつなげていく、非常にやりがいのある仕事です。
SEと営業が一丸となって、お客様と価値観を共有し、お客様の立場にたって、お客様と共に創りあげていく、いわゆる「共創」型のサービスを目指しています。

【主な事業内容】
1  情報処理システムのコンサルティング、システム企画ならびに販売、
   システムの開発、賃貸および保守の受託
2  情報処理システムに係わるソフトウェアまたはハードウェアの販売、
   賃貸ならびに開発および保守の受託
3  電気通信役務の提供
4  情報処理システムに係わる電気通信工事およびその他の設備工事の請負
5  前各号に関する調査、研究および研修の受託
6  情報処理システムに係わる研究会、講習会の開催および運営
7  労働者派遣
8  その他前各号に付帯する業務
業務の特徴 ◆上流工程から下流工程までトータルなシステム開発
◆社会インフラを支える大規模なシステム構築と安定運用
◆内販ビジネスと外販ビジネスの2本柱の事業構造による安定経営
◆トータルソリューションの提供による豊富な業務ノウハウ

 ⇒幅広い業界や様々な業務を経験することが出来ます。
 ⇒勤務地は主に首都圏各地になります。
 
自分のやりたい業務、興味のある業務、合っている業務がきっと見つかります。
会社の魅力 ★新入社員研修(2ヶ月)+1年間の育成期間
★2年目以降も定期的な研修を実施
★フレックスタイム勤務制度有
★女性も安心して働ける制度有(育児休職、短時間勤務等)
★休暇制度の充実(アニバーサリー休暇、ライフプラン休暇等)
★健康管理室による社員の体調管理
★社内レクリエーション有
★勤務地は東京近郊の首都圏中心
設立 2011年4月1日
資本金 1億円(株式会社NTTデータ100%出資)
従業員数 1,199名 (2021年4月1日現在)
売上高 239億円(2020年度実績)
代表者 <代表取締役社長> 竹内 俊一
事業所 本社:東京(池袋)
〒170-0013
東京都豊島区東池袋一丁目18番1号HarezaTower 32階
【新型コロナウイルス感染症への対応】 報道等にあるように、新型コロナウイルスの感染が懸念されております。
1dayお仕事体験&懇親会にご参加いただく際は、マスクの着用は問題ございません。
遠慮なくご利用ください。
また、消毒液も用意していますし、弊社担当者にもマスクの着用を励行しております。
予め、ご了承ください。

ご理解のほど宜しくお願いいたします。

連絡先

株式会社NTTデータビジネスシステムズ
人事部採用お問い合わせ窓口
recruit@nttdata-bizsys.co.jp
〒170-0013
東京都豊島区東池袋一丁目18番1号HarezaTower 32階
https://www.nttdata-bizsys.co.jp/company/access.html
TEL:050-3629-8266
掲載開始:2021/02/15

株式会社NTTデータビジネスシステムズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NTTデータビジネスシステムズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)