十勝いけだミートパッカー株式会社
トカチイケダミートパッカー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

十勝いけだミートパッカー株式会社

ハニューフーズグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

70年以上の歴史をもつハニューフーズグループの一員として、北海道十勝地方で国産牛肉の製造・販売を行っています。
地場の生産者様から肉牛を買付け製品化した食肉を全国各地へお届けしており、
十勝地方の畜産業の振興にも大きく関わっている会社です。

徹底した品質管理体制のもとで製造された安全・安心なお肉を社会に安定供給し続け
豊かな食生活に寄与できるよう、地域に根差した発展を目指しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

北海道産の良質な牛肉を全国にお届けしています!

当社は、国内26社・海外5社を展開する食肉総合企業「ハニューフーズグループ」の一員として、北海道内の生産者の方々との深い信頼関係のもと、北海道産牛肉の安定的な生産・加工・流通のサプライチェーンを支えています。グループ経営理念のひとつ「食肉の安定供給を通じて地域社会に貢献する」の通り、当社においても北海道・十勝の生産者と全国の消費者をつなぐ架け橋となれるよう、トレーサビリティ(牛肉の生産~販売履歴を誰でも確認できるシステム)に基づいた安心・安全な食肉の加工・流通を通して地域社会に貢献するとともに、生産者様と流通業者様とのパイプ役を担い、業界発展のための「次の一手」を念頭に挑戦し続けています。

事業優位性

集荷~製品化まで迅速な処理が可能な、十勝地方の産地工場

当社が位置する十勝地方は冷涼な気候と広大な土地を持ち飼料栽培にも適している事から、日本国内において牛の肥育が最も盛んなエリアです。特に近年は肥育牧場の大規模化などに伴い、飼育頭数が一層増加している状況。そういった中、産地工場としての生産設備を十勝地方に有する事によって安定的な集荷・生産を可能としており、加えて当社の工場では製造段階の川上から川下まで外気に触れることなくスピーディーに加工できるため、非常に高品質・高鮮度な食肉を提供しています。設備投資も活発で、直近では2013年・2015年・2019年に生産ラインや工場の増設を実施。感染症の拡大など見通しが難しい市場環境の中でも、安定した業績を残しています。

魅力的な人材

従業員の能力を最大化する万全の育成環境

ハニューフーズグループでは、従業員の能力を最大化する万全の教育体制を整備しています。入社時の集合研修では、ビジネスマナーやコンプライアンスといった社会人としての基本から丁寧に育成。成長段階と職能に応じた階層別研修で成長をしっかりとフォローしている他、食肉に対する知識を養成するためにグループ会社間で交流研修を行うなど、グループ各社の特性と強みを最大限活かした育成環境を構築しています。また、労働環境の整備にも力を入れており、福利厚生・待遇面も充実しているため安定した環境でじっくりと経験を積み、スキルアップ・キャリアアップを目指す事ができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(法人営業)
国産牛肉製品の販売窓口として、大手食肉メーカーやハニューフーズグループ内の販売会社、また卸問屋といった既存のお取引先様向けに、自社工場で製造した十勝産・北海道産を中心とする牛肉製品の営業活動を行います。

商談はリモート中心。トラックでお肉を配送して回る事もありませんので、効率良く仕事を進めてノー残業を実践することも可能です!

会社データ

事業内容 国産牛肉の製造及び販売
設立 1981年8月10日
資本金 1億円
従業員数 単体 106名(男性83名 女性23名)
グループ合計 1,411名
※2023年4月1日 時点
売上高 【単体】   83億5,100万円(2022年12月期)
【連結】 2,589億700万円(2022年12月期)
代表者 代表取締役 浅田 充隆
事業所 【本社】
 〒083-0022 北海道中川郡池田町字西2条11丁目1番地14
 Tel : 015-572-2181 FAX : 015-572-3512
ホームページ(採用) https://recruit.hanewfoods.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会社説明会、選考時のマスク着用
・会場にアルコール消毒薬・仕切板を準備
・対面での説明会は少人数制にて開催
 (開催3日前までの期間で37.5℃以上の発熱がないか確認させていただきます)
・オンラインでの採用説明会も実施
関連会社 【グループ本社】
ハニューフーズ(株)

▼販売事業本部
北海道ハニューフーズ(株)
東北ハニューフーズ(株)
関東ハニューフーズ(株)
東海ハニューフーズ(株)
関西ハニューフーズ(株)
中四国ハニューフーズ(株)
九州ハニューフーズ(株)

▼製品販売事業本部
十勝池田食品(株)
日本ミート販売(株)
ティーエムシーハニー(株)
カワトミフーズ(株)

▼加工事業本部
ファーストチョイス(株)
大阪プロセスセンター(株)
関西丸一食品(株)
ハニューフードプロダクト(株)
広島プロセスセンター(株)
(株)コービスプロダクト
九州プロセスセンター(株)

▼国産事業本部
埴生ミートパッカー(株)
埴生ミートサービス(株)
ハニューファーム(株)

▼原料事業本部
ティーエムシー(株)

▼海外事業本部
MERCURY OVERSEAS,INC.
UNIBRIGHT FOODS,INC.
MATRAD PTY.LTD.
MERCURY OVERSEAS BEIJIN CO.,LTD
MERCURY OVERSEAS KOREA CO.,LTD

▼事業推進本部
HFGサポート(株)

▼管理本部
HFGマネジメント(株)

連絡先

〒083-0022
北海道中川郡池田町西二条11丁目1番地14
十勝いけだミートパッカー株式会社
採用担当
TEL: 015-572-2181
掲載開始:2024/02/05

十勝いけだミートパッカー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

十勝いけだミートパッカー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)