ブライトキャスト株式会社
ブライトキャスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ブライトキャスト株式会社

【家電/鉄道/宇宙関連】
  • 正社員
業種
家電・AV機器
ソフトウェア/機械/自動車/情報処理
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【技術者の理想を追求した環境】#関西エリア勤務確約#転勤なし#土日祝完全週休2日(年間休日125日)#大手企業と同水準の好待遇

●設計開発事業…主に家電製品や産業ロボット、駅務システム、企業基幹システムなどの設計開発を行っています。(請負業務と技術派遣があります)
●ICT推進事業…主にグループ会社の日本コムダックが行う建設コンサルタント業務をIT化・デジタル化する自社システム開発を行っています。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

理想の会社で働きたい人、必見。

社名の由来は、「社員(キャスト)が輝く(ブライト)会社」にしたいという想いが込められています。具体的には「勤務地」「待遇」「スキルアップ」「やりがい」が全て揃う環境を目指しています。■勤務地…「関西に根付いて働きたい」という社員の声を尊重し、関西のお客様が中心。■待遇…土日祝日の完全週休2日、年間休日125日以上、業界平均以上の年収などワークライフバランスの実践。■スキルアップ…最先端分野の高度なスキルを習得でき、上場企業から引き抜きの声がかかるほど成長できる環境。■やりがい…やりたい職種(機械設計、電気設計、ソフトウェア設計など)にチャレンジできるやりがい。これらが全て揃う会社で輝きませんか?

仕事内容

関西を元気にするエンジニア集団

当社の使命はものづくりで関西を活性化させることです。「ずっと関西で働きたい」という社員の希望を尊重し、創業から関西に開発拠点を置く大手メーカー(パナソニックや三菱電機、NTTデータなど)と取引してきました。目先の売上高や取引先数よりも1社1社との信頼関係を大切にし、重要な開発案件=収益性の高い仕事にこだわってきました。身近で言えば、最新家電(エアコンなど)や鉄道の駅務システム(改札機や券売機など)、自動車のエンジンなど社会生活を支える製品開発が多く、自分の仕事が社会とつながっていることを実感できます。他には宇宙望遠鏡といった壮大な案件も手掛けており、宇宙業界の未来を変えるような仕事もできます。

戦略・ビジョン

ドローン×AI技術で建設現場に革命を起こすIT開発職。

ICT推進事業ではグループ会社である日本コムダックが行う建設コンサルタント業務のIT化・デジタル化を進めています。実際の建設現場は、既存のシステムやソフトウェアパッケージで対応するには限界があるため、社長直轄の新規開発プロジェクトとして、世の中にないシステムの開発を行っています。例えば、ドローンにAI技術を搭載し、空撮したデータを自動変換で社内専用のフォーマットに転送し、瞬時に写真データや場所、日時などの記録を作成できるシステム。例えば、公園の防犯カメラに画像認証技術を搭載し、不審者の発見や子どもの異変感知などができる防災システム。「こんなものがあったらいいな」をIT技術でカタチにして頂きます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆SE/PG職
主にJRの駅務システム(自動改札、券売機、駅構内の通信など)や基幹システム(販売管理や在庫管理、会計管理など)のソフトウェア設計に携わります。
◆設計開発職
主に最新家電や自動車エンジン、産業用ロボット、宇宙望遠鏡などの機械設計や制御設計に携わります。
◆IT開発職
建設現場で人の手で行ってきた調査や計測、写真撮影などの効率化を図るため、ドローンとAI技術を活用したシステム開発に携わります。

会社データ

事業内容 ◆請負業務事業
機械設計、電気設計、ソフトウェア開発などの業務を請け負うサービスです。お客様の社内・構内にて請け負う形態が「常駐」、ブライトキャスト社内で作業する形態が「持ち帰り」です。プロジェクトの規模に応じて、経験豊富なエンジニアによる開発チームを編成、指揮管理を行い、お客様のニーズに合ったレベルの成果を提供します。また施工管理や化学分析、事務系などの請け負い業務にも対応します。

◆技術派遣事業
お客様の要望に応じて、必要な技術を持ったエンジニアを派遣するサービスです。当社では機械設計エンジニアや電気設計エンジニア、ソフトウェア設計エンジニアなど、豊富で多様な技術者の中から、プロジェクト毎のニーズに対応できるエンジニアを選定して派遣します。また施工管理や化学分析、事務系などの要望にも対応します。

◆ICT推進事業(ICT開発事業)
主にグループ会社の日本コムダックが行う建設コンサルタント業務をIT化するICT推進プロジェクトです。実際の現場において、既存のシステムやソフトウェアパッケージで対応するには限界があるため、既存のシステムやIT機器などをオーダーメイドでカスタマイズし、実用的なシステムにリニューアル・新規開発を行います。
創業 2000年

※設立 2018年(前身の会社からメカトロニクス事業部が独立したため)
資本金 2,000万円
従業員数 45名(単体)・82名(グループ計)
売上高 3億2000万円(グループ単体)
6億5000万円(グループ計)
代表者 代表取締役 毛利隆一
事業所 本社/大阪市淀川区宮原4-1-46新大阪北ビル5階
ホームページ http://www.brightcast.co.jp
主な取引先 (株)豊田自動織機
日東精機(株)
パナソニック(株)
(株)NTTデータNJK
(株)モリタ製作所
三菱電機エンジニアリング(株)
その他、上場及び優良企業様多数

連絡先

ブライトキャスト株式会社 採用担当 
〒532-0003 大阪市淀川区宮原4-1-46(新大阪北ビル5 階)
E-mail r_mouri@brightcast.co.jp
TEL 06-6210-6620
URL http://www.brightcast.co.jp/
掲載開始:2024/03/14

ブライトキャスト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブライトキャスト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)