株式会社 光邦コウホウ

株式会社 光邦

【出版・商業・パッケージ印刷】書籍、広告、タレントグッズなど
業種 印刷関連
出版/広告/インターネット関連/その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 営業1部
森崎 千晶
【年収】非公開
これが私の仕事 参考書やアニメのパンフレットなど、幅広い印刷物を担当しています。
とある法人の機関誌を主に担当しております。お客様から受け取った原稿を印刷して終わり、ではなく、原稿の修正・製本・納品など全工程に関わります。そのため、本ができあがった時の「この本を自分が作った」という達成感はとても大きいです。時には企画段階からご相談を受けることもあり、機関誌の新コーナーの内容やレイアウトについて、実際にお客様にご提案したこともありました。
こちらの法人以外にも、得意先には様々な業種・職種の方がいらっしゃいますので、一緒に仕事をしていく中でそういった方々のお話を聞けるのはこの仕事ならではの面白さだと思っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規取引先の出版社の初案件が即重版に!
入社後、これまで取引のなかった出版社様に営業をかける機会がありました。打合せのアポを取る為に何度も電話をかけ、とても苦労したことを覚えています。とある出版社様からお見積りの引合いをいただけた後も、何度もお見積りを出して話し合いながら条件をすり合わせ、ようやくお仕事をいただくことができました。
得意先にとって、自分が初めての担当営業になるということに不安もありましたが、経験豊富な上司や先輩にフォローしていただきながら進行していき、初めの打合せから1年以上経った後、最初の書籍を納品することができました。
その後発売から1週間ほど経った日、編集の方から重版が決定したという連絡が入った時は、自分が関わった本がたくさんの読者に喜ばれていることを実感し、それまでの苦労以上の強い達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の雰囲気に惹かれました!
私も3年前、皆さんと同じように就職活動をしていました。さまざまな会社の説明会に参加する中で光邦の説明会にも参加し、採用活動を担当されている先輩方が仲良さげにされているところがとても魅力的に感じ、選考を受けることを決めました。
 
これまでのキャリア 商業・出版印刷営業(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかくたくさんの時間を使って自分が働く企業を選ぶのですから、長く働きたいと思えるような企業を選ぶのが良いと思います。そのためには、自分がその会社で何をしたいのか、どんな人と働きたいのかを考えておくことが大切です。いろんな会社を見て、自分の「働きたい!」と合致するような企業を見つけてください。

株式会社 光邦の先輩社員

出版社様を中心に書籍や雑誌等の印刷営業。

営業本部 営業1部
高橋 功樹

出版社様への印刷営業。提案からスケジュール管理・納品まで。

営業本部 営業1部
野村 明日香

書籍・漫画・ファッションカタログ・お菓子のリーフレット…幅広い印刷営業

営業本部 営業1部
古賀 理一

ファッションブランドのカタログや美術本の作成

営業本部 営業2部
宮崎 知満

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる