株式会社エーオーアイ
エーオーアイ
2022

株式会社エーオーアイ

物流/食品/服/精密機器/ロジスティクス/不動産
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(食料品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆食品から衣料品、精密機器まで様々な商品を取り扱う「物流サービス企業」

24時間365日稼働する物流センター業務の請負を30年、実績を持つ当社。
物流に関する知識と経験の豊富な人材により、緻密なスケジュールに対応しています。
配送センター業務のプロフェショナルとして、倉庫内のさまざまな作業全般を請け負っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

食品から精密機器まで。顧客からの高い信頼の証しです。

冷凍食品の物流を担う企業のグループ会社として設立されたエーオーアイ。冷凍食品のほかに衣料品や精密機器なども扱い、事業拡大を図ってきました。物流倉庫運営の悩みを抱える企業の困ったを解決する企業として、作業の質と人員確保の両立をし、急ぎのご発注にも確実に対応、またあらゆる業種、業務への対応をしていきました。こうした実績を積み重ねてこられた背景には、経験豊富なエキスパートを育て上げる充実した人材育成制度があったからです。取り扱う商品の一つ一つには、多くの人々の「想い」があります。単なる作業として運ぶのではなく、商品を高い技術力で大切に扱いお客様にお届けする。その姿勢が、高い信頼に繋がっています。

施設・職場環境

物流のエキスパートとして活躍できる環境は万全。

ネットによる買い物が当たり前の今、それを支える物流システムもさらに重要性が増しています。その物流の効率化に貢献できるのが私たちの仕事。商品を滞りなく消費者に届けるという使命を担う中で、正確に商品を仕分け、時間通りに搬出・搬入を完了させるため日々頭を使っています。限られた時間の中で、自らの働き方をより改善しながら、業務を完遂させる。難しくも、そこにやりがいや仕事の面白さを見出している社員も多くいます。もちろん会社としては、働きやすい環境作りに積極的に取組んでおり、残業を抑えるために人数を増やしたり、有給休暇をとりやすいようにローテーションを組む等、働く環境が快適であるよう細心の注意をしています。

魅力的な人材

基本的な人間力が、成長の原動力。

社員のほとんどがアルバイトからスタートしているという事実が「新入社員研修」に始まり「リーダー研修」「コーチング研修」「技術研修」「ビジネスマナー研修」など、育成制度の充実度を証明しています。また、現場で働く社員にとって、フォークリフトのスキルは欠かせないものですが、取得後も、ベテランの社員が丁寧に操作方法をアドバイスしてくれます。各現場ならではの操作のポイントを押さえ、大いに操作技術を高めて下さい。エーオーアイの仲間たちは「人間味」「やさしさ」「責任感」をとても大切にしています。これらを大切にして仕事に取組み、社会に貢献し、常に人から必要とされる「熱い想いの会社」であり続けたいと思っています。

会社データ

事業内容 一般貨物取扱荷役及び梱包業
不動産賃貸業
冷凍食品荷物取扱い業
設立 昭和63年6月
資本金 4,800万円
従業員数 130名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 茅根 一洋
事業所 本社:東京都北区東田端1-6-14
グループ会社 葵企業株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)