CSSクレセント株式会社シーエスエスクレセント

CSSクレセント株式会社

【情報サービス】【システム開発】【ソフトウェア開発】【IT】
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム開発1部
齊藤 昇太
【出身】東京工科大学  コンピュータサイエンス学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発及び保守
システムに障害が発生した時の対応やバグが発生した場合のプログラム修正。
仕様書通りに動くものができたときに喜びを感じます。
昨年から、仕様書の作成(詳細設計)から携わる事が増え、試行錯誤しながらシステムの開発に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計し、開発及び修正したプログラムが実際に動いているとき。
入社1年目、一般ユーザが利用するWebサイトの開発に携わり、リリースまでしたことです。
利用者が使いやすいようにするにはどうすればよいか考えることがとても大変でした。
しかし、実際にリリースするときは自分が携わったものが色んな人に利用してもらえるという
喜びが大きくとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色々な業界に関する仕事に携わることができると思ったから。
就職活動ではスポーツメーカーとソフトウェアの企業を中心に訪問しました。
この会社に決めた理由は金融業や流通業など色々な業種のシステム開発に携わることができると思ったからです。
 
これまでのキャリア システム開発及び保守(今年で7年目、主任)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では色々な企業に訪問し、それぞれの良い点や悪い点などを比較しながら、
自分に合っていると思う企業を見つけることが大切です。
また、面接や面談では自分の思っていることを正直に伝えることが大切だと思います。

CSSクレセント株式会社の先輩社員

企業向けシステムの開発、及びパッケージの導入支援。

ソリューション2部
廣瀬 勇紀
東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる