株式会社ロッテ
ロッテ
2022
業種
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

キシリトールガム、ガーナミルクチョコレート、コアラのマーチなど、これまで数々のヒット商品を世に送り出してきた“お口の恋人”ロッテ。菓子以外にも幅広い分野で事業を展開し、お客様の生活を豊かに彩る企業です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

創業の夢と想いが込められた『ロッテ』の由来をご存知ですか?

『ロッテ』とは、実はある有名な小説のヒロインの名前にちなんで付けられたことをご存知でしたか?その小説とはドイツの文豪ゲーテが著した名作『若きウェルテルの悩み』。この小説に登場するヒロイン、シャルロッテは誰からも愛される存在であり、“永遠の恋人”と呼ばれています。『ロッテ』の社名にも、誰からも愛される“お口の恋人”でありたいという願いがこめられています。「一人でも多くの人に愛される会社にしたい。愛される製品を作っていきたい。」という創設の志とメッセージが企業活動のバックボーンとなり、グローバルへも事業展開する企業として成長を続けています。

戦略・ビジョン

“ロッテノベーション”で、未来を創ろう。

ロッテの70年、それはイノベーションの歴史です。いつも時代の新たな価値を求め、ひとつ先を提案し、お客さまに最高の笑顔とよろこびをお届けしてきました。今後も企業理念である“ユーザーオリエンテッド”“オリジナリティ”“クオリティ”、 3つの精神を胸に、根幹である菓子の分野を超え、日本の食を、食習慣をよりよいものに導いていきます。

会社データ

募集会社 株式会社ロッテ
事業概要 菓子、アイスクリーム、健康食品、雑貨の製造・販売
創業 1948(昭和23)年6月
資本金 2億1,700万円
代表者 代表取締役社長 牛膓 栄一
社員数 2,259名
6,413名(海外拠点・グループ会社含む)
売上高 2018年度
   3,051億円 ※海外拠点・グループ会社含む
事業所 本社(東京)及び全国支店、全国工場、中央研究所、海外拠点
関連会社 国内
(株)メリーチョコレートカムパニー
親会社(株)ロッテホールディングス
海外拠点7拠点
(アメリカ・タイ・インドネシア・ベトナム・台湾・フィリピン・ポーランド)
主要製品 キシリトール、グリーンガム、クールミントガム、ACUO、Fit's、ガーナミルク、コアラのマーチ、トッポ、パイの実、クランキー、乳酸菌ショコラ、のど飴、小梅、チョコパイ、雪見だいふく、爽、クーリッシュ、うるアップコラーゲン、ホカロン 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)