山佐株式会社
ヤマサ
2022

山佐株式会社

YAMASA パチスロメーカー
業種
ゲーム・アミューズメント機器
精密機器/機械/ソフトウェア/その他製造
本社
岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

アミューズメント機械「パチスロ機」を開発・製造している回胴式遊技機のメーカーです。
1967年の設立以来、パルサーシリーズをはじめとする数々のヒット機種を発表し絶えず斬新で刺激的で楽しいパチスロづくりに挑戦しています。
パチスロをこよなく愛するスタッフが知恵と技術、愛情を注いですべての人を夢中にさせるスロットを創りあげています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

プロフェッショナル集団

山佐の開発室に一歩足を踏み入れれば、あなたの「会社勤めの常識」は崩れ去るかもしれません。ラフな服装でヘアスタイルも自由。広い個人スペースに、充実した機材。入社1年目でも自分の意見やアイデアを積極的に提案できるオープンな環境に、圧倒されるはずです。ここにいる全てのメンバーが、全国のパチスロ市場でトップクラスのシェアを築いた「山佐ブランド」を創りあげた人たち。ゲーム性。映像。音楽。デザイン。それぞれがそれぞれの専門分野を突き詰めようとするプロ集団なのです。

社風・風土

仕事の流儀「面白いモノを創り出す!」

パチスロ機は自動車や産業機械のような一般的な機械とは、その立ち位置を全く異にします。パチスロ機が動かすものは「プレイヤーの感情」です。いかに楽しませるか。驚かせるか。そのテーマに向けて、山佐ではそれぞれのスタッフが自由にアイデアを出し、夢を語り、そして各分野の専門的スキルをとことん磨きます。常におもしろいモノを創り出そうという気持ち。楽しむことへのコダワリ。遊び心。そして、パチスロへの愛情。現在の山佐のスタイルは、こうした「モノづくり」を追求してきた結果なのです。

仕事内容

すべてにおいてロジックが不可欠

パチスロ機は、電気制御で動く機械。電気・電子の専門分野が活かせるのはもちろんですが、実は「理系アタマ」と言われる数学的思考が存分に活かせる仕事です。スロットの確率をふまえて、どのタイミングで止まるのがいいか?効果的な演出方法は?など、一つのマシンを組み上げていくには、数学的思考とロジックの積み重ねが必要です。さらに、「いかに面白いモノを作り出すか」というテーマに向けて、アツい想いをもった各分野の専門スタッフ同士でアイデアをぶつけ合える。「モノづくりが好き」という人には、たまらない環境です。

会社データ

事業内容 アミューズメント機械「パチスロ機」の開発・製造
設立 1967年
資本金 1500万円
従業員数 473名(グループ全体750名)
売上高 934億円(2018年度)
代表者 代表取締役  佐野 慎一
事業所 本社/岡山
工場/岡山
営業所/全国12ヶ所
札幌・仙台・埼玉・東京・横浜・名古屋・大阪・岡山・広島・高松・福岡・鹿児島
グループ企業 山佐産業株式会社・シーラス株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 学生の皆様ならびに弊社従業員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせていただきます

・開催日程は状況に応じ、変更することがあります
・開催場所ではアルコール消毒液とマスク着用をご用意します
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)