株式会社MS&Consulting
エムエス・アンド・コンサルティング
2022
  • 株式公開
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

誰かのためなら、本気になれる人へ。架空ではない、リアルコンサルティング体験

このインターンは、ケーススタディではありません。クライアント企業様の協力と現役コンサルタントのサポートのもと、机上のシミュレーションでは終わらない「コンサルティング実務体験」を用意しました。

体験できる仕事 ■リアルコンサルティングインターン ~戦略提案編~

全員がクライアント提案まで行える、
データ分析や調査情報を基にした
「課題と対策の検討」を行う戦略提案インターンです。

<開催日程>

2月中旬に実施予定
※詳細決定次第、お知らせいたします。

<SUMMARY>

業界内著名企業へのクライアント提案を実際に体験でき、
就活や日常生活に応用できる
「考え方や思考スキル」を習得可能。

リサーチで得られるローデータから、
事実と根拠に基づく論理構築を行う、
頭がへとへとになるインターンシップです。

「コンサルティング、データアナリスト」
分野に興味のある方には特におすすめ。

1.生の情報に触れ、リアルな仕事を経験したい。
2.綺麗に加工された情報ではなく生のデータに触れたい。
3.自分のためよりも誰かのためにやるほうが本気になれる。
体験できる職種 当社のコンサルタント業務が体験できます。
インターン特設ページ https://www.msandc.co.jp/newgraduate/intern/
※現案内は昨年のものですが、後日リニューアルを予定しております。
参加メリット ■3つの価値

1.現実のクライアント提案。リアルな現場感を味わう

クライアント企業の実際のデータを用い、現場に触れ、当社ではなくクライアントを相手にリアルな提案ができることが、このインターン最大の特徴です。スキル獲得や業界研究ならば、どのインターンでも収穫があると思います。しかし、「コンサルタントとしてクライアントに提案する」というリアルな現場感や緊張感、苦労とやりがいは、このインターンでしか味わうことができないと自負しています。

2.自己成長を超え、やったことが誰かの役に立つ

自己成長のためのインターンは、自分にしか残りません。考えてみれば、それは少し空しい感じがしませんか?このインターンは、そんな実情を覆すために企画したインターンです。自分がやったことが誰かのためになる、誰かのためなら頑張れるという方にこそエントリーしていただきたい企画です。

3.価値観の合う仲間と、全力の提案を行う経験

たった一度のインターン実施のためにクライアントからの協力を取り付けるなど、相当な労力をかけています。インターンでは当社の代表としてクライアントにご提案いただくため、当社の考え方に共感してくださる方のみが厳選されたメンバー構成となります。きっと、就活の戦友ができることと思います。


■コンセプト

コンフォートゾーンから出て成長するには、思わずそうしたくなってしまう環境に身を置くのが近道です。ゲームやシミュレーションではなく、実際のクライアントを前にしたとき、チームは想像以上のシナジーを生み出すことがあります。

仕事内容を知れるのは、インターンなら当たり前。架空のデータではなく、実際のデータ。社員へのプレゼンではなく、クライアント様へのプレゼン。

そして、社員を含むインターン参加者全員から、あなたの強みにフォーカスしたフィードバックが得られ、自分を再発見できるきっかけをつくります。

過去参加者のうち半数以上が「これまでで最も頭を使った。最も集中した。楽しかった」と語った、誰かのために頑張れる人のための、本気になれるインターンです。
募集人数 各回12~16名程度
資格・対象 四年制大学または大学院に在籍中の方、2022年3月までに卒業または卒業予定で未就職の方
(大学1,2年生の方のご応募も可能です)
報酬・交通費 交通費:支給なし
食事:費用負担あり
実施場所詳細 株式会社MS&Consulting 本社
東京都中央区日本橋小伝馬町4-9
小伝馬町新日本橋ビルディング

■開催方法

WEB開催いたしますので、ご自宅からご参加いただけます。
エントリー方法と選考の流れ ■エントリー方法

リクナビよりエントリーしてください。

エントリーいただいた方には、事前選考についてご案内させていただきます。

■セミナーへのご参加(任意)

インターン選考参加前にMS&Consultingのことをもっと知りたい方や、企業研究・選考対策を行いたい方を対象に、セミナーを開催しております。

参加ご希望の方はセミナー予約フォームからエントリーしてください。

■選考の流れ

1.事前選考

事前選考を実施させていただく予定です。
準備ができましたら、エントリーいただいた方へ個別にご案内いたします。

↓↓

2.面接(1~2回程度)

事前選考を通過された方に、面接を実施させていただきます。

※面接前に「写真付き履歴書」をご提出いただきます。(OpenES等データ資料可)

↓↓

3.インターンシップ参加
過去の2~3Daysインターン参加者からのメッセージ 大学生活で本気で取り組まなければならない環境を提供される数少ない機会。本気で取り組まなければ見えてこないものばかりということに気づかされる。(早稲田大学 文系・男性)

実際のクライアントとの関わりや、社員の方たちや他の学生との関わりを通じて、必ず成長できると思います。周りに流されずに、本当に自分に合った仕事を見つけたいと考えている人や、その中でもコンサルティング会社をメインに考えている人にとって、非常に有意義な時間になることは間違いありません。(慶應義塾大学 文系・女性)

自らの成長を感じたい人、自らの実力を試したい人、他の人とどのような兼ね合いをするべきなのかを感じたい人、などなど本気で自分の可能性を探っている人にとってとてもオススメできるインターンシップです。リアルな文脈を体験できる機会はなかなかないので、ぜひとも参加してほしいです!(東北大学大学院 文系・男性)

このインターンシップでは,コンサルタントの仕事や考え方をまさに「リアル」に感じることが出来ます。コンサルタントの業務そのものやビジネスの考え方・経営者の考え方をリアルに体感できる絶好の機会ですので,コンサルタントを志望している人は絶対に,そうでない人もぜひ参加するべきインターンシップだと思います!(上智大学 文系・男性)

色々な業界のインターンシップの中でもこのインターンシップでは社員とかなり近い距離感で様々なお話を聞けたのでコンサルティングのよさをしっかり感じることが出来ました。業界選びも大事だと思いますが、なにかを本気に取り組んでいる「社会人」に触れられることは大きな経験だと思うので是非近い距離で様々な話を聞くことができるインターンシップに参加してみてはいかがですか?(慶應義塾大学 文系・男性)

コンサルへの理解だけでなく、達成感や自分への理解、論理的思考やチームワークに至るまで、今後の就活で役立つことが詰まっています。間違いなく3日前の自分との違いが実感できます。(東京大学 文系・男性)

ここのインターンは楽しみながら成長できるインターンです!社員の方もサポートしてくださるので、自分が納得いくまで突き詰めらられます!(筑波大学 文系・女性)

コンサルタントを目指すならば、必ず行っておいた方がいいと思います。(京都大学大学院 文系・女性)

「現場」を知りたい、経験したい、という方には非常におすすめのインターンです!社員の方々にも、なんでもざっくばらんに質問できます。他の人のためにどれだけ考えられるか、挑戦してみて下さい!(九州大学 文系・女性)

参加して間違いないインターンです。特にチームでやっていきたい人は是非受けてください。(慶應義塾大学 理系・男性)

もし仮に、コンサルティング業界を少しでも考えているのであれば挑戦するべき。社会人になったら逆にできないこと。終わった時の達成感は中々味わえない。是非参加してみてほしい。(法政大学 文系・男性)

めちゃくちゃしんどいけど、その分、それ以上に、達成感やそこで出会った仲間や社員さんと深く関わって、考えて考えていくので、ぜひ参加をお勧めします!コンサル・この会社の”リアル”を本当に感じることができます!!(筑波大学 文系・女性)

おそらくここまで仕事内容、ノウハウをリアルに教えてくれる企業はそうそうありません。もし機会に恵まれたらぜひ参加してみてください。(中央大学 文系・男性)

やる内容は本当に実践的で、リアルさ故にコンサルの真の難しさや楽しさはもちろんのこと、必要なスキルも多く学ぶことができます。私は他社のインターンにも複数参加しているのですが、MS&Consultingのインターン後に感じる自分自身の成長と得られる技術は他社のそれとは比べものにならないと自信を持って言えます。(中央大学 理系・男性)

以前のインターンに対する私の印象は、「座って話を聞くだけ」「本当の業務に近いことというより、ナゾナゾみたいなもの」「バイトしている方がお金も稼げて有意義」「友達と旅行に行っている方が楽しい」…というものでした。しかし、ここの会社のインターンに参加して、全部ひっくり返りました。世の中に、ここまで自分の考え方を180度ひっくり返せる物事があるのか、と感じてしまうほどの衝撃でした。(早稲田大学院 文系・男性)

資料を分析して問題点を抽出するのも面白く、議論もとても有意義なものだった。自分では気が付かなかった視点に気付かされることも多く、勉強になった。フィードバックでは、チームメンバーが先入観を持ってしまっていたところを取り除いてもらえた。(青山学院大学 理系・女性)

プレゼンのフィードバックは、他に多くのインターンシップに参加しましたが明らかに質が異なり、よりリアルで、仕事へのイメージが湧くものでした。(立教大学 文系・女性)

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

リアルコンサルティングインターン

理系歓迎
実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [東京] 2月随時
エントリー締切:1/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

株式会社MS&Consulting人事部
インターンシップ事務局

MAIL:saiyou@msandc.co.jp

TEL:080-3463-8475 (担当:西山)
※受付時間:平日 10:00~18:00

〒103‐0001
東京都中央区日本橋小伝馬町4-9
小伝馬町新日本橋ビルディング
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)