有限会社 ハートマーケットハートマーケット
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他専門店・小売/繊維
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

ファッションアドバイザー
清水(24歳)
【出身】明治学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客ではなく、おもてなし。
販売スタッフなので、メインは接客をしています。
ハートマーケットでは、接客のことを「おもてなし」と呼んでいます。

お客様が何を求めているかを丁寧に聴いて、お客様の気持ちに寄り添いながら、お洋服のご提案をしています。
売ることでも、買ってもらうことでもなく、お客様一人一人に寄り添い、心のこもったおもてなしをしてハートマーケットでおしゃれを楽しんでいただくことが私のお志事です!

それ他に、開店閉店時に念入りなお掃除やスキニーパンツの裾上げ、品出しや納品チェックなども行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さな幸せのお手伝い
お客様からの嬉しいお言葉が私にとって1番の励みです。

お洋服は自分のテンションやモチベーションを上げてくれる最強のアイテムだと思います。素敵な洋服や探し求めていた洋服が見つかるとすごく嬉しいですよね。

おもてなしをしたお客様から「素敵な洋服が見つかったことも、お姉さんに会えたこともラッキーだったわ。本当にありがとう!」と帰り際に言っていただきました。

私にとってはいつものことであっても、お客様にとっては"その日の幸せな出来事"になるかもしれません。ほんの小さなことかもしれませんが、その幸せな出来事に自分も加わること、お手伝いをすることができ、誰かを幸せな気持ちにすることができるお仕事だと、お客様からの言葉で気づきました。
だから私は幸せを届けることができるこの志事が大好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなで幸せになろう!
もともとハートマーケットのお洋服が好きだったのももちろんですが、なんの気もなく参加した合同説明会で聴いた話にとても魅力を感じたのが1番の理由です。

「ハートマーケットは社長の明さんの言葉、『みんなで幸せになろう』という気持ちを、スタッフ全員が持ってお志事をしています!
好きなことを一生懸命やることで、毎日が楽しくなって、毎日が楽しいと笑顔が増えます!世界中に笑顔を届け、世界一笑顔に溢れるお店をつくるために、私たちは働いています!」
この信念を本気で語る熱い志が私の中に響いて、この会社だったら自分らしく幸せな働き方ができるかもしれないと思い、入社を決意しました!

実際に丸2年働いて、この社風には1ミリもギャップを感じていません。お互いの夢を応援し、尊重し合える素敵な会社です。
 
これまでのキャリア 2018.4 新卒入社 イオンレイクタウン店
2019.4 イーアスつくば店 オープニングスタッフ

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はずっとやりたいことが決まっていたのですが、本当にそこで自分らしく働けるか不安を抱いていて、最終的には今の業界に進むことを決めました。
私は多くの学びと出会いがあるこの道に進んで正解だったと今では思っています。
周りの意見や視線に左右されることなく会社を見て、いろんな人と出会い、自分で考えて進んだ道は、必ず意味のあるものです。もしかしたら失敗かもしれないけどそれもいい経験です。自分が自分らしく働ける場所をじっくり探してみてください。

有限会社 ハートマーケットの先輩社員

おもてなし

店長
高橋
高崎ビューティーモード専門学校

お客様、スタッフを笑顔と幸せにする。

店長
香坂

幸せのお手伝い

ファッションアドバイザー
釜井
創価大学 経営学部

熱中できること

ファッションアドバイザー
濱田
神戸女子短期大学 総合生活学科

お客様から喜んでいただくこと

副店長
野上
創志学園高等学校 普通科

お客様へのおもてなし

ファッションアドバイザー
川端

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる