有限会社 ハートマーケットハートマーケット
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他専門店・小売/繊維
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

安藤 智美(30歳)
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 おもてなし
私の仕事は、お客様におもてなしをします。接客はもちろん、挨拶、声だし、新しい洋服をだしたり、着せ替えをします。一番楽しいのは、やはりお客様とお話することです。お客様との何気ない会話やコーディネート、洋服の話をしながら、お客様から元気をいただきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『お姉さん、すごく元気で笑顔がとても素敵です!』
たくさん嬉しいエピソードがありますが、、一番嬉しいエピソードは、お客様から『お姉さん、すごく元気で笑顔がとても素敵です!』とレジをしていて言われたことです(笑)
褒めていただいた事ももちろん、自分の笑顔でお客様を笑顔にできるんだ!と身を持って体験いたしました。
他にもおもてなしをさせていただく中で、お客様の願望やニーズに応えられたら提案ができ、お客様が笑顔でおもてなしができた時の楽しい!という気持ちはスタッフに伝えたくなります!そして、お客様から『お姉さんいたのー!今日は友達連れてきたよ』『このお店可愛いと友人に言われて来たの』『このお店雰囲気がいいわね』というお言葉に元気をもらいます。更に多くの方にそう思っていただけるようなお店を創りたいですし、自分自身を磨くことも必要だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ハトマらしさ
私はもともとお店に何度か足を運んだことがあり、就活するなかで、『会社説明会やってるんだ!行ってみようかな?』という気持ちで会社説明会に参加しました。
そこで、私は『ハートマーケットってこういう会社だったんだ!素敵ー!働きたい!』と思い、今にいたります(笑)
ハトマは心を大切にします。
たくさんのハトマ語録があり、キラキラメールがあります。
スタッフとの会話の中でも『今日のキラキラメールは~だったね!意識しよう』ということがあったり、スタッフ同士でそういった共通語?があることが嬉しかったり、ハトマらしさがここにあるのかなと感じます。
 
これまでのキャリア 2011.04 新卒入社 栃木県 小山店配属
2011.10 栃木県 インターパーク店
2012.05 インターパーク店 チーフ
2012.10 インターパーク店 店長
2015.10 神奈川県 西武東戸塚店
2016.06 栃木県 小山店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をゴールとするのではなく、就職したその先のことを考える時間にしていただきたいなと感じます。夢を考えたり、どんな自分になりたいか、どんな人生を歩みたいか、あまり考える機会がないかもしれません。就活を通して、そのことに向き合ってみてはいかがでしょうか?

有限会社 ハートマーケットの先輩社員

おもてなし

店長
高橋
高崎ビューティーモード専門学校

お客様、スタッフを笑顔と幸せにする。

店長
香坂

幸せのお手伝い

ファッションアドバイザー
釜井
創価大学 経営学部

熱中できること

ファッションアドバイザー
濱田
神戸女子短期大学 総合生活学科

お客様から喜んでいただくこと

副店長
野上
創志学園高等学校 普通科

接客ではなく、おもてなし。

ファッションアドバイザー
清水
明治学院大学 社会学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる