株式会社トップカルチャー
トップカルチャー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トップカルチャー

【東証一部上場】蔦屋書店・TSUTAYA
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/その他サービス
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

当社は関東・信越・東北などで「蔦屋書店」「TSUTAYA」を70店舗以上展開し、日常生活に密着したエンターテイメントの提供とライフスタイルの提案を行っています。
現在は、カフェやネイルサロンなどを併設した1000坪クラスの大型複合店舗の運営を通じて、家族三世代が楽しめる「日常的なエンターテインメント」を提案し、地域のみなさまに新しい価値、豊かなライフスタイルをお届けしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域社会の文化発信拠点、それが私たちトップカルチャーです!

みなさまに日常的なエンターテインメントを、いつ行っても新たな出会いや思いがけない再会に思わず心が動くような選りすぐりの品揃え、すぐそこに特別を感じられるような店舗づくりを。私たちは、書籍や文具、CD・DVD、映像ソフト、生活雑貨・輸入雑貨などを提案し、単なる本屋にとどまらず、地域社会の文化発信拠点、地域の方たちが集うコミュニティを目指しています。そして今まで以上にお客さまに満足していただけるために、斬新なアイデアや独自の思考力、飽くなきチャレンジ精神をもって選ばれる店舗づくりを行っています。今後は、社名である「トップカルチャー」を提供し続ける会社として地域に新しい価値をもたらしていきます。

事業・商品の特徴

家族三世代が集い、楽しめる売場づくり、ライフスタイルを提案

当社はカルチュア・コンビニエンス・クラブ(TSUTAYA)のフランチャイズ加盟企業の中では最大規模を誇るメガフランチャイジー。新潟県を中心に関東・信越・東北などで「蔦屋書店」「TSUTAYA」を70店舗以上を出店しています。カフェやネイルサロンなどを併設した1000坪以上の大型複合店舗の開発にいち早く注力し、家族三世代が楽しめる売場づくり、「美と健康」をテーマにしたライフスタイルを提案。暮らしの基本「衣食住」はもちろん、「楽」「遊」を加えて、地域の方たちに豊かな生活をお届けしています。近年では2000坪クラスの超大型複合店舗を展開し、イベントやテナント誘致を積極的に進めより付加価値の高い売場づくりを行っています。

仕事内容

「好き」を仕事に

各店舗での販売管理業務、本社での経営企画業務やバイヤー業務を担う総合職。店舗業務では商品発注、売場づくり、スタッフ教育を行い店舗全体のサービス向上を目指します。その後は店舗責任者としてマネジメント業務を担います。本社業務では新規事業の立案や新サービスの企画を行う経営企画職や、商品仕入や販促等商品に深く携わるバイヤー職を担います。私たちの仕事の魅力は自分の好きな物に関わりながら地域社会に貢献できること。正解のない仕事だからこそ試行錯誤や創意工夫が求められる。お客様の暮らしを豊かにし自分自身も「好き」を楽しみながら成長する。そこにトップカルチャーで働くことの面白さがあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
1)店舗での販売管理業務(書籍部門、文具部門など)
2)本社での経営企画業務(新規事業の企画立案など)
3)本社でのバイヤー業務(商品仕入、販促など)

会社データ

事業内容 ・「蔦屋書店」「TSUTAYA」の運営
書籍・文具・CD・DVD・ゲーム・生活雑貨・輸入雑貨・食品等の販売
CD・DVDのレンタル業務を通じた地域密着型日常的エンターテインメント事業
設立 1986年12月
資本金 20億737万円
従業員数 1,666名(2020年10月期・連結)
売上高 301億4,300万円(2020年10月期・連結)
代表者 代表取締役会長 清水 秀雄
代表取締役社長 清水 大輔
事業所 ◆本社
新潟県新潟市西区小針4-9-1

◆グループ全体
新潟県25店、長野県13店、神奈川県5店、東京都11店、群馬県6店、埼玉県6店、茨城県2店、宮城県2店、岩手県2店、静岡県2店
以上、合計74店舗(2021年2月1日現在)
子会社 株式会社トップブックス
株式会社グランセナフットボールクラブ
株式会社ワーグルスタッフサービス

連絡先

株式会社トップカルチャー
〒950-2022
新潟県新潟市西区小針4-9-1 
人事部 採用担当
TEL:025-232-0008
Email:saiyou@topculture.co.jp
掲載開始:2021/03/01

株式会社トップカルチャーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トップカルチャーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)