株式会社エスクリエイト
エスクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/自動車/精密機器
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

エスクリエイトは、システム開発を通して日本のものづくりを支えています。コンピュータを活用したマーケティング、新商品開発、コスト削減、生産・流通・業務の効率化など、ものづくり企業が抱える課題は様々。私たちは、それらの課題を解決できるシステムを企業様とともに創造しサポートしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

目指すSE像、合言葉は”センスあるSE”

言われたことをやればいい、 という仕事はつまらない。 勿論お客様からの要望には100%の成果で応えてみせます。 でも、それが200%の成果で応えることができたなら…きっと達成感が違います。 自分の持つ技術を駆使し、今までなかった発想で結果を出せたら。 自分だけでは難しかったら先輩・上司・会社全体を巻き込んでもいい。  大切なのは仕事を本当に好きになって打ち込めること。 「プログラミングを極めたい」 「システムを丸ごと手掛けたい」など社員の思いは様々。 エスクリエイトは、社員と会社がより良くより強く成長し大きく飛躍するように、社員一人ひとりのキャリアアップを会社全体で支援します。

戦略・ビジョン

システム開発を丸ごと手掛ける面白さがここにある

『ソフトウェアでモノづくりの世界を進化させる』を合言葉に、システム開発を行っています。企画立案から設計・プログラミング、ハードウェア・ソフトウェアの選定、完成したシステムの保守まで、モノづくりを支えるシステムの開発を丸ごと手掛けています。仕事の90%はメーカーからの直接依頼。モノづくりの中枢からメーカー企業と関わることができるのが仕事の醍醐味。お客様のご満足を第一に追究していくのはもちろんですが、ときには自由な思考を奔放に飛翔させて、新しいシステムの提案を行います。モノづくり王国とも呼ばれる東海の地で、私たちはソフトウェア開発を通してお客様の事業を進化させます。

仕事内容

”自分のセンスをいかして新しいものを生み出す”仕事に挑戦!

世の中には、企業の数だけ現状への課題があります。システムエンジニアの仕事とは、企業が抱える問題や課題をソフトウェアを使って解決することです。改善点はどこだろう?問題点を探り、改善案を考え、複雑な仕組みを簡単なものへと変えていきます。システムを使う人の立場に立って、お客様先の様々な関係者から情報収集を行い、集まった情報の中から論理的にいろんな角度から考え、考えつくして最適解を盛り込んだシステムを創造します。「どんなシステムにしていくか」「どうすれば性能がアップするか」開発の初期段階からアイデアが求められます。  ”自分のセンスをいかして新しいものを生み出す”仕事がここにあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自動車、工作機械、工場設備、生産設備、ロボットなど、「モノづくり」に関わるシステムを開発します。
仕事は、開発するシステムに関わる様々な立場の人達(実際にシステムを使うお客様、設備や機器を製作する会社、協力会社のSE・PGなど)と協働で進めます。
まずはソフトウェア開発スキルを習得しますが、プログラミングの経験がある方も初めてという方も、”入社1年は学びの1年”として、基礎からしっかり鍛えます。

会社データ

事業内容 ■システム開発
『ソフトウェアでモノづくりの世界を進化させる』を合言葉に、システム開発を行っています。
 システムの企画立案から
 設計・プログラミング、
 ハードウェア・ソフトウェアの選定、
 完成したシステムの保守まで、
モノづくりを支えるシステムの開発を丸ごと手掛けています。

■自社開発ソフトウェアの販売
 製造生産現場の安全性を分析評価するアプリを開発し販売しています。

■中堅中小企業向けサービス
 見える化ソリューションの提供やITコンサルティングで中小企業のIT化を助けます。

※開発事例は、当社ホームページ https://screate-soft.co.jp/ でご覧いただけます。
設立 1994年7月
資本金 1000万円
従業員数 58名 (2020年4月)
売上高 5億600万円 (2019年度実績)
代表者 本山景一
事業所 愛知県名古屋市中区錦1丁目4番16号
KDX名古屋日銀前ビル 4F
※地下鉄「丸の内」「伏見」より徒歩5分
ものづくりにこだわり会社は成長してきました 令和2年、エスクリエイトは経済産業省(中小企業庁)より「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました。「ものづくりをソフトウェアでトータルサポートしている」こと「社員のスキル向上を支援し高技術を実現している」ことが評価されました。

1994年  株式会社シーシーエス名古屋を設立する
1996年  社名を株式会社エスクリエイトに変更する
2007年  オフィスを移転する
2007年  ISO27001認証(情報セキュリティ)を取得する
2010年 産学連携(名古屋大学)でのシステム開発に参画する
2019年 自社開発ソフトウェアの販売を開始する
主要取引先 株式会社ジェイテクト
住友電工情報システム株式会社
住友電装株式会社
豊田合成株式会社
パナソニック株式会社
ブラザー工業株式会社
株式会社プリズム
三井化学東セロ株式会社
村田機械株式会社
名古屋大学
その他
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会は、自社にて少人数制で行いますが、状況によりオンライン(Zoom)で開催します。
会場には手指アルコール消毒薬を用意しています。

連絡先

□所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1丁目4番16号 KDX名古屋日銀前ビル 4F

□人事担当 総務部 西田修二
□電話番号 052-222-3600

□HP https://www.screate-soft.co.jp/
掲載開始:2021/02/15

株式会社エスクリエイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスクリエイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)