株式会社ウイルテック
ウイルテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウイルテック

【東証二部上場】人財/宇宙開発/航空機/自動車/ロボット/スマホ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
自動車/家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:情報・数学・物理系の専攻を生かせる仕事特集

将来はAI領域へ挑戦したい。可能性が拡がるこの会社を選んだ。

学生時代からITに興味を持っており、様々な言語に触れ、エンジニアとしてできることが無限に広がっていると感じていました。今後の世の中の課題解決のために、AI領域の成長は必須。C言語やjavaだけではなく、PerlやRubyなどまだ自分が手掛けていない言語にも挑戦しスキルアップを目指し、ゆくゆくは最先端テーマに関わり仕事がしたい。そう考え、未経験から挑戦でき、幅広い分野の業務を手掛けられるウイルテックに入社しました。

もう一つの入社の決め手は、人を育てる社風が根付いていること。新しいことに挑戦する時には、必ず壁に当たります。その時に、フォローしてくれる先輩がいるか、自分の挑戦をバックアップしてくれる研修が充実しているかも考えました。その点、ウイルテックは充実しています。どんな分野でも未経験から仕事を手掛けられ、着実に次のステップに進める研修やフォロー体制が用意されていました。

入社して約1年、現在は医療機器メーカーの評価業務を手掛ける企業でテスト業務を行っています。開発中の医療機器に対して、仕様書の通りに動作するか、不備はないかをチェックし、主にC言語を利用しプログラミングと検証を行います。どうすれば的確な評価がスピーディーに出来るのかを考え実践するのですが、最初は具体的な検証内容の指示を受けても先輩のフォローがなければ出来ませんでした。でも今は違います。自分一人で対応できる業務が増え、ときには周囲からアドバイスを求められるようにもなりました。振り返ると、自分の成長を実感しています。

この1年で学んだのは、報・連・相の大切さと自主的に意見を発信する姿勢が大事なことです。この基本を押さえれば、どんな仕事を手掛けても成長できると思いますし、先輩の手厚いフォローも充分に活かせると感じます。仕事に慣れる中で、新しい目標も見えてきました。今後はC言語に加えPythonも学び、AIの領域も手掛けていこうと思っています。

2020年に会社も株式上場。会社の今後も楽しみです。

佐藤 遥次(2019年入社・物理学専攻)

安心して働ける環境もウイルテックの魅力のひとつです。この業界では珍しく社内にキャリアコンサルタント資格を持った社員が在籍しており、「何を目指していくべきか」「どんな仕事が合っているのか」を相談できます。

また会社も2020年3月に東証二部に株式公開を行い、社会的信頼性も増しました。ワークライフバランスの充実にも注力しており、プライベートを軸に働く時間を考える「プラ充ワーカー」も推進。実際にプラ充ワーカー社会認知支援委員会の運営事務局が社内にあり、積極的な活動を行っています。

他の取材記事を読む

理系の仕事

特集テーマ:機械系の専攻を生かせる仕事特集

大学時代に興味を持った3D-CAD。その専門性を高めたい。

学生時代は機械工学を専攻し、その中でCADを使って図面を書く作業の面白さを知りました。特に興味を持ったのは3D-CADで、立体感があるとここまで製品…続きを読む

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
機械系の専攻を生かせる仕事特集
情報・数学・物理系の専攻を生かせる仕事特集

株式会社ウイルテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウイルテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)