株式会社富士精工本社
フジセイコウホンシャ
2022

株式会社富士精工本社

株式会社オカムラのグループ会社
  • 株式公開
業種
機械
精密機器
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【設計職】最先端技術とスケールの大きさを知る!仕事体験【リアル開催】

当社は金融機関向けの金庫扉の製造を原点とし、技術を活用して幅広い製品展開をしているメーカーです。普段は見ることのできない原子力扉などの工場見学や設計体験をご用意!是非私たちの技術に触れてみてください!

体験できる仕事 当社の原点は約90年前に製造を開始した、金融機関向けの金庫扉です。
歴史と高度な技術が高く評価されています。
財産や情報、人命を守る為、最先端の技術を駆使して、安全と信頼を「カタチ」にしています。

【扉】と一言で言っても多種多様!

現金などの貴重品を入れておく金庫室扉・セキュリティ扉から、浸水を防ぐ防水扉
巨大な原子力扉まで、用途に応じて幅広い製品展開をしているのが強みです!

そのような大きな構造物を1mm以内の隙間で壁面にぴたりと納める技術、ノウハウがベースにはあります。

また制御や電装、IT等の技術を取入れた、トータルセキュリティシステムを全て自社で構築しています。
開発から完成品まで確認できる面白さがあります。


今回は工場見学や設計体験を通じて、
設計の仕事、スケールの大きさや当社の特徴を知って頂くプログラムです!
開催時間とプログラム 【開催時間】
10:00~16:00(予定)

【プログラム概略】
1.オリエンテーション
2.業界・会社概要
  原点である金庫室扉をはじめ、幅広いセキュリティ機器開発など
  業界から当社の事業についてまるっとお伝えします!

3. 工場見学
  普段はなかなか見ることのできない、金融機関の金庫扉(サンプル)や
  5メートルを超える巨大な原子力扉など
  スケールの大きさに圧倒されること間違いなし!

4.設計職の現場実習
  実際に社員が使用しているソフトを使い、設計体験をして頂きます。
  「設計」と一言で言っても、強度、大きさ、機能、設置環境など
  考えなければいけない要素は沢山あり、奥が深いんですよ。

5.先輩社員との座談会
  仕事内容や、就職活動準備の事など、何でも聞いて下さい!

6.仕事体験のまとめと振り返り

※プログラムの内容が変更になる可能性がございます。
体験できる職種 設計職
実施場所詳細 本社 :〒929-0198 石川県能美市大浜町ヤ25
募集人数 若干名
資格・対象 2022年卒業見込みの方対象
全学部・全学科対象です!

 ※理系学生の方、大歓迎!
報酬・交通費 支給はございません。
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願い致します。
エントリー後のフロー エントリーは1day仕事体験の予約ではございません。

開催日が決まり次第、エントリー頂いた方とリクナビ上で広報致します。

「説明会・イベント」画面より日程を選択し、予約が完了となります。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

巨大金庫扉の製造工場へ潜入!設計職の仕事体験!

理系歓迎
実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [石川] 1月中旬
エントリー締切:12/15
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

【本社住所】 〒929-0198 石川県能美市大浜町ヤ25
        電話:0761-55-0600 FAX:0761-55-3428
        メール:FSH@star.fujiseiko.co.jp 担当:土井
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)