小泉製麻株式会社
コイズミセイマ
2022
業種
繊維
化学/商社(繊維製品)/商社(石油製品)/商社(建材・エクステリア)
本社
兵庫

[提案営業/企画開発]情報収集とニーズ深掘り実践ワーク ☆WEB開催可☆

“提案営業”と“企画開発”のどちらにも共通して求められるスキル。必要な情報を的確に聞き取る『情報収集』と、相手の潜在ニーズを読み取る『ニーズ深掘り』を実践的なワークを通して習得します。

体験できる職種 営業職、開発職
体験できる仕事 [実施内容]

■情報収集トーク

 お客さまとの商談の現場では、ビジネスの話以外にもいろいろな話題が上ります。
 一般に「アイスブレイク」と呼ばれ、
 互いに信頼関係を築き、商談相手のことをより深く理解するためにとても重要なプロセスです。
 単に雑談をすればいいということでもなく、
 目的を持って会話することでより多くの情報を得られます。
 アイスブレイクの模擬体験を通して、
 聞きたい情報を聞き出す雑談力を身に付けていただきます。


■潜在ニーズの掘り起し

 お客さまに最適のソリューションを提案するためには、細部にいたるまで、
 より詳細な情報を聞き取ることが重要です。
 さらには、お客さまが語った内容をもとに仮説を構築し、
 複数のアイディアを考えて提案することで課題解決の可能性が高まります。
 ペルソナ(架空のお客さま)を対象に、あらゆる視点から情報を集め、
 集まった情報をもとに最適な提案を組み立てるワークを行い、
 当社の“提案営業”と“企画開発”の仕事を体感いただきます。


■その他にも...
 
 ・即題スピーチトレーニング
  ・・・咄嗟に出された課題にサッと答えるトレーニングです。面接の訓練にもなります。

 ・ランチ座談会
  ・・・社員といっしょに食事をしながら、仕事や就活について気軽に相談できます。
実施場所 対面式の場合 ⇒ 小泉製麻株式会社 神戸本社
WEB開催の場合 ⇒ WEB会議システム「ZOOM」を使って行います
募集人数 最大4名/回
資格・対象 全学部・全学科
報酬・交通費 ランチ費用は当社が負担します(対面式の場合)
エントリー方法 本サイトよりエントリーするか、採用担当者のLINEアカウントまでメッセージください。
エントリー後のフロー エントリー受付後、当社よりご連絡を差しあげます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

[営業/開発]情報収集とニーズ深掘り実践ワーク

理系歓迎日程は応相談報酬
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [兵庫] 7月随時、8月随時、9月随時
エントリー締切:9/26
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

小泉製麻株式会社 採用チーム

[所在地] 神戸市灘区新在家南町1-2-1
[TEL] 078-841-4141
[Email] t.tsujimoto@koizumi-jm.jp
[LINE] tsujimoto-kjm (担当:辻本)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)