藤原メセナ建設株式会社
フジワラメセナケンセツ
2022
業種
建設
水道/建設コンサルタント/建築設計/公社・官庁
本社
広島

【理系歓迎】社会インフラ整備を支える縁の下の力持ち:施工管理体験

土木、建築、舗装、水道、電気等幅広く東広島エリアのインフラを支える総合建設業をしている弊社の「施工管理職」とは何かのプチセミナー、実際の施工例を見学、施工中の現場での測量を通して体感していただけます!

体験できる仕事 プログラム内容例
※こちらは予定しているものになりますが、変更になる可能性もありますのでご了承下さい。


・JR山陽本線「寺家駅」に集合(朝10時に集合)


・実際の施工例を見学
⇒実は寺家駅前の整備は弊社が以前請け負った施工場所です。
実際に、施工例を見学し、補足説明をさせていただきます。


・プチセミナー「施工管理って実際にどんな仕事?」
⇒弊社は社会インフラを支える総合建設業ですので、施工管理といっても幅広い仕事です。
まずは、業界の理解・弊社の取り組み・実際の仕事内容など幅広いお話をさせていただきます。
私たちの生活になくてはならない仕事だと理解していただけると嬉しいです!


・お昼ご飯
⇒弊社先輩社員と一緒に食べましょう。気になることがあれば気軽に聞いて下さいね


・今動いている現場に潜入!
⇒現場のリアルが体感できます。

・まとめ
⇒1日の体験を通して学んだことや新しく知ったことなどを振り返って整理しましょう。


・JR寺家駅までお送りして解散(15時を予定しております)

実際に現場を見て体験することで、自分がどんなことをやりたいのか、
どんなことに興味があるのかを再発見していただけると嬉しいです。
体験できる職種 工務職(測量、施工管理など)
実施場所詳細 本社、東広島市内の建設現場
募集人数 1回3名まで
資格・対象 対象:理系3年生の方対象 (1,2年生の方も歓迎)
★ものづくりが好き・興味がある方、体を動かすことが好きな方はぜひ!
報酬・交通費 交通費 一律1000円支給
★お昼ご飯はこちらで用意いたします。
エントリー方法 まずはリクナビより弊社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー頂いた方には、当日の詳しい内容についてご連絡させていただきます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 1day仕事体験の当日は、マスクを配布します。
1day仕事体験会場にはアルコール消毒液を用意します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて相談に応じます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

社会インフラ整備を支える:施工管理まるごと体験

理系歓迎日程は応相談
実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [広島] 8月随時、9月随時
エントリー締切:8/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

藤原メセナ建設(株)
広島県東広島市志和町志和東2883
担当:佐々木
Tel:082-433-3111
メール:sasaki@fujiwara-mecenat.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)