株式会社東京堂
トウキョウドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京堂

化粧品・日用品の卸売業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(教育関連)/商社(医薬品)/スーパー・ストア/コンビニエンスストア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち東京堂は、1917年創業の商社。化粧品や日用品をコンビニエンスストアやドラックストア、スーパーマーケット、バラエティショップ、ホームセンターなど、日常でお馴染みの様々な場所へお届けしています。お客様のニーズにお応えするため、あらゆるメ-カー様と連携し、定番商品だけでなく、時代を先取りした商品の仕入れを行っていることが、私たちの強み。『サービスの深化』を追究し、自社商品開発も展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“創業100年以上”ヒット商品を仕掛け続ける【老舗商社】。

100年以上続く会社というのは、日本だけでも約40,000社以上あり、その中の1社として名を連ねているのが当社【東京堂】です。1つのことを続けるためには、安定だけではなく挑戦することも大切。そして一緒に挑戦していく仲間が必要不可欠です!だからこそ、私たちは今活躍している全社員にも、これから入社してくる新入社員の皆さんにも「誠実」に向き合って大切にしていきたいと考えています。そして、その輪がお客様はもちろん、関わるすべての方々へ伝わり、誰もが充実した生活を送れるようなそんな未来を創っていきたいと考えています。暮らしに身近な商品を扱いながら、一緒に次の100年を描いてみませんか。

戦略・ビジョン

◆街で、広告で、暮らしの中で。やりがいを実感できます!

大手化粧品メーカー様や日用品メーカー様と商品の開発背景やコンセプト、ターゲット等について様々な打合せをし、選定された商品はコンビニエンスストアやドラッグストアといった普段見慣れた場所へと展開されます。ディスプレイやポップアップ等、「どんな展示をすれば魅力的に映るか」といったプロモーションのアイデアも積極的にご提案できるため、その結果が店舗の売上として現れたときや、口コミ・SNS等で話題になったときにも大きなやりがいを感じることができます。沢山の人との関わりの中で、様々な想いが込められている商品であることを知っているからこそ、その効果を100%発揮させたい、と思えるような仕事です。

事業・商品の特徴

新商品から、人気の定番商品まで“アイテム数2万以上!”

定番商品をはじめ、トレンドを予測した新商品など、2万アイテム以上のバリエーションを扱っていることが大きな特徴です。ときには、時代のもっと先を見据えてニーズをキャッチし、新しい商品企画案をご提案することも。単に“売るだけ”とは異なる良さがあります。こうした寄り添った提案スタイルがお客様にとても好評で、他にもローコストに商品を供給できる物流ネットワークや最先端の物流管理システム、お客様のニーズに柔軟に対応できる営業支援システムなどが揃っていることなどで多くの企業様に当社を選んでいただけています。お客様にとっても働く社員にとっても充実感あるサービスというのが私たちの自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

綜合職として事業内容や業界知識を身に付けていただきます。営業系だとマーケットを考慮しながら、化粧品・日用品等メーカー様との商談を通して仕入商品の選定、得意先(コンビニエンスストア・ドラッグストア・スーパー等)のバイヤー様へプレゼンテーション・ディスプレイ提案、店舗販売サポートなどがあります。商品管理系となると日々の在庫コント―ロールと出荷業務のディレクション。センター運営企画など多岐にわたります。

会社データ

事業内容 メーカーとスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどの小売店の間に立ち、化粧品、日用雑貨、文房具、一部医薬品などを仕入れ、販売する卸売業。専売品の商品開発。
設立 1948年4月
資本金 9,000万円
従業員数 209名(2023年5月時点)

売上高 643億4500万円(2022年実績)

代表者 代表取締役社長 小野瀬光隆
事業所 【本社】
 東京都江東区

【事業所】
 北海道エリア  :石狩センター
 東北エリア   :多賀城センター
 関東エリア   :守谷センター ほか 5事業所
 中部・近畿エリア:関西センター ほか 1事業所
 中国エリア   :岡山センター
 九州エリア   :福岡柳川センター ほか 1事業所

沿革 1917年   3月 東京日本橋において創業。
1948年   4月 株式会社東京堂千本木商店設立。
1967年   3月 創業50周年。
1986年   6月 越谷物流センター開設。
2000年   8月 福岡センター開設、仙台センター開設。
2012年 10月 本社を江東区毛利に移転。
2013年 11月 守谷センター開設。
2015年   1月 岡山センター開設。
2016年   2月 平塚センター開設。
2016年   6月 札幌白石センター開設。
2016年 11月 亀山センター開設。
2017年   3月 創業100周年。
2017年   4月 仙台センターを移転し、多賀城センターと改称。
2017年   5月 札幌白石センターを移転し、石狩センターと改称。
2022年   6月 小野瀬光隆代表取締役社長に就任する。
ホームページ https://www.tokyo-do.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 受付にアルコール消毒を常備しておりますので
必ずご使用の上ご入室ください。

連絡先

株式会社東京堂
135-0001
東京都江東区毛利1丁目19番10号 江間忠錦糸町ビル 総務人事部
TEL:03-3632-6161
Email:soumu1@tokyo-do.co.jp
掲載開始:2024/03/01

株式会社東京堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)