社会福祉法人悠久会
ユウキュウカイ
2022
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社
長崎

福祉の現場を知ろう!

゛障害福祉ってなにをするんだろう"゛身体介護だけが仕事かな…"゛職場の雰囲気は暗いのかな…"そんな障害福祉に疑問をお持ちの学生さん達、是非仕事体験に参加し疑問を解決してみませんか?

体験できる仕事 楽しくにぎやかな職場です!

障害福祉で働く最大のメリットは、日々誰かの役に立っていることを実感できることです。
福祉に対する興味を「仕事」にして、誰かの役に立ってみませんか。

社会福祉法人 悠久会ではSDGsを推進しており、障害者のかたの将来の事だけではなく、私たちが住む「まち」に福祉を共存させていく挑戦しています。
一緒に考えていきましょう!

//////////////
体験できる仕事
//////////////

就労支援を通じて障害福祉を体感しよう!

障害をお持ちの方が働く訓練をされているパン工房でお仕事を体験できます。
障害者の方たちが地域での充実した生活を送るため、私たち悠久会が何をしているのか?私たちの仕事に触れていただく1日のプログラムです。

パン製造・販売をとおして障害者の方が、社会の一員として働いているか体感してもらいたいです。


障害者の方が働くパン工房をYoutuberがレポート!
インターンでも同じ体験ができますよ!みてね!
https://youtu.be/up4SrX7oai0



<スケジュール>
9時   オリエンテーション
10時  製造作業
13時  販売
16時  振り返り

※個別に日程調整しますので事前にご連絡ください。
※当日参加できない方には、WEB説明会も実施しますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
体験できる職種 ・支援員
実施場所詳細 島原鉄道「島原駅」集合

実施する施設はいずれも駅近隣です。
募集人数 5名/回
資格・対象 福祉業界に興味のある方はもちろん、法人経営にも興味をお持ちの方!
(学部・学科不問)
報酬・交通費 支給予定はございません。
エントリー方法 参加を希望される方は、リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 「説明会・イベント」の画面より、ご希望の日程にご予約下さい。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

悠久会が手掛けるサービスを体験!

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [長崎] 9月随時
エントリー締切:8/20
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒855-0041
長崎県島原市宮の町249-1
TEL:0957-62-2961
FAX:0957-62-2988
人事担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)