ユニテックフーズ株式会社
ユニテックフーズ
2022

ユニテックフーズ株式会社

【国内外の食品素材・機能性素材を食品メーカーに紹介し販売】
業種
食品
商社(食料品)/化学/医薬品/農林
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

半日ですべてが判る1day仕事体験【増粘剤のふしぎ発見!】

添加物?増粘剤?どう感じますか?あまり良いイメージを抱いていないのでは?実はこれらで、食の醍醐味である「食感」を作りだすことが出来ます。食品業界にはこのような業種もあるということを一度体験してください

体験できる仕事 添加物?増粘剤?食品業界を目指す学生の皆さんには馴染みのある言葉でも
一般的にはどうでしょうか?もしかするとあまり良いイメージを抱いていないのでは?

しかし、実は食品にはなくてはならない存在なのです。
トロッととろけるプリン、モチっとしながら歯切れの良いグミ。食べ物を食べる際の
楽しみのひとつでもある「食感」。この食感を日夜研究し、メーカーに紹介する会社、
これが我々「ユニテックフーズ株式会社」です。

食品業界にはこのような業種もあるということを一度体験し、
直接、その舌で感じることで感激を味わってください。
体験できる内容 1)食品業界説明
 一概に食品といっても、原料卸から小売販売まで様々な業態があります。
 当社が業界のどの位置にあるか、業界に対する影響についてご説明します。
 
2)増粘剤の不思議発見
 市場に売られている商品には様々な増粘剤が使われています。
 当社で開発した実例を挙げながら、増粘剤の効果や美味しさについて体験して頂きます。
 
3)グループワークの時間
 当社の従業員への質問や皆さんにディスカッションして頂きます。
 業界ネタ、仕事の失敗、就活の経験談など、何でも聞い下さい!
 他にも就活相談や疑問にもお答えします。
体験できる職種  「技術営業」って言葉はご存知ですか?
高度な技術力を持ちながら営業も行う・・・従来の型にとらわれない業務形態が
当社の特徴です。
商品開発もやりたいが、お客様の前で商品紹介もしたい。という「ワガママ」な
人財が集まっていますので、直接お話しいただくことでご理解頂けるでしょう。
 
実施場所詳細 東京本社(日本橋小伝馬町)
募集人数 希望者多数の際は選抜とさせていただく場合があります。ご了承ください。
資格・対象 大学、大学院を、2022年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 ございません
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー リクナビよりエントリー
   ▼
詳細日程はリクナビメールにてお知らせいたします。 (後日掲載予定)
   

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

1day仕事体験【増粘剤のふしぎ発見!】

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 2月中旬
エントリー締切:2/10
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町14-4
TEL :03-3639-2071
FAX :03-3662-4789
URL :http://www.unitecfoods.co.jp/
担当者まで
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)