株式会社ホンダカーズ愛知
ホンダカーズアイチ
2022
業種
商社(自動車・輸送機器)
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

お客様の「夢」を形にする。
エクセレント・カンパニーを目指して!

Honda Cars 愛知は、クルマの商談・販売・サービスを通じ、そこから得られる様々な夢や感動をお客様と共有し、
心が通う「カーライフパートナー」として、よりよい関係を築いていく大切な使命をもっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ホンダフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る〈基本理念〉と、〈社是〉〈運営方針〉で構成されています。Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものと言えます。Hondaは「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業を通じて世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」を目指して、チャレンジを続けていきます。

戦略・ビジョン

行動指針「VOICE」に溢れた会社を目指します。

10年後も選ばれ続けるために、私達が大切にしている行動指針があります。「Value(情報価値の共有)」…経営の「見える化」を促進 「Opportunity(機会)」…一人ひとりの能力を活かすチャンスを提供 「Innovation(革新)」…一人ひとりが自己革新を図り、主人公になる 「Communication(対話)」…常に対話を重んじる 「Encouragement(激励)」…頑張った人は報われる体制とする。これらの頭文字を取った指針こそ「VOICE」。お客様の夢を形にするエクセレント・カンパニーを目指します。

仕事内容

ご購入時以上の感動を!テクニカルコンシェルジュのお仕事

自動車ディーラーは営業スタッフが中心と考えられがちですが、お客様の来店回数が多いのは購入後の点検・メンテナンスになります。そのためホンダカーズ愛知ではメンテナンス受付の専門スタッフであるテクニカルコンシェルジュを配置して、お客様に購入時以上にご満足いただけるように努めています。テクニカルコンシェルジュにはクルマの専門知識も必要ですが、それ以上に、受付の際には、お客様のご要望は何かをしっかりと聴き出すチカラが大切です。お客様が安心で快適なカーライフを過ごすことができるように、お客様一人ひとりに寄り添ったそんなアドバイザーを目指しませんか。

会社データ

株式 本田技研工業株式会社100%出資
プロフィール Honda Carsa愛知ってこんな会社

■本田技研工業(株)の100%出資販売会社
わたしたちHonda Cars愛知は、愛知県内唯一の本田技研工業(株)の100%出資販売会社。充実した福利厚生の制度のもと、社内積立制度や持ち家促進制度など、大手企業並みの支援が受けられます。

■2018年度 売上高759億5800万円
2006年の会社設立以来、2008年度は282億円、2014年度は683億円、そして2018年度は759億5800万円へと売り上げを伸ばしてきました。これからも成長を続けていくために、これまでの社員に加えて未来を担う新しい仲間が必要だと考えています。

■年間休日120日(2018年度実績)+特別休暇も取得可能です
企業が健全に成長していくためには社員の全員のワークライフバランスが重要だと考えています。心のこもった接客も、正確なメンテナンスも、すべては社員みなさんの心と体の健康があってこそ。そのために十分な制度を設け、指定休日以外にも有休の取得推進なども積極的に取り組んでいます

■拠点数 県内70拠点
愛知県内に70拠点。愛知県の皆さんのお役にたてるように、全身企業の時代から40年以上に渡り努力を積み重ねてきた結果、愛知県内最大のHondaディーラーに成長することができました。これからもお客様のライフスタイルに寄り添いながら成長を続けていきたいと考えています。
事業内容 【新車販売】お客様の笑顔のために
クルマの総合コンサルタントとして、お客様のライフスタイルや好みをしっかりとヒアリング。
そのニーズに合わせたHonda車をご提案していきます。

【中古車販売】「Honda」クオリティを示して
本田技研工業株式会社認定の中古車専門店「オートテラス」も品質管理とキメの細やかな
サービスには、Hondaが築き上げてきた様々なノウハウが活かされています。

【車検・点検・整備・修理】安心できるカーライフのために
愛知県下全域にサービス拠点を展開し、常に安心していただけるよう修理から点検・車検など、
全てのカーメンテナンスを行っております。ちょっとした疑問や心配事もお伺いし、お客様に寄り添ったサービスを心掛けています。

※他、リース/レンタカー/損害保険代理店業務/生命保険代理店業務/部品用品販売
設立 昭和48年7月14日
資本金 8億8200万円
従業員数 1234名(2018年6月現在)
売上高 759億5800万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 関口 直行
事業所 愛知県内70店舗
◆新車拠点:61 ◆中古車販売:8 ◆新車納車整備センター:1
取扱車種 Honda全車種
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)