株式会社ニシムタニシムタ

株式会社ニシムタ

食品/商品企画/店舗開発/空間設計/マーケティング/地方創生
業種 食品
ホームセンター/不動産/商社(総合)/その他金融
本社 鹿児島、熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

店舗運営部 合志店
吉松 大祐(30歳)
【出身】鹿児島国際大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員数200人の店舗で副店長をしています!
200人規模の店舗”ニシムタ合志店”で副店長をしています。
具体的な業務内容は従業員(面接・契約・採用・指導教育)、店舗の管理(清掃・建物設備の管理)
運営の総括、お客様相談窓口、アドバイスなどなど運営業務となります。
また、当店は新店舗。
このエリアのお客様に喜ばれるお店づくりをするために、新しいことにチャレンジしていく時期です。
200人の仲間と一緒にいろいろなことに挑戦していきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーと一緒に店舗の売上を達成したとき!
200人のメンバーをまとめて売上を達成したときにやりがいを感じます。
売上達成にはリーダーの教育がとっても大切!
基本的には自分で考えて売り場や売り上げのアイディアを提出してもらい、その上で目標達成のためのアドバイス行うようにしています。
アドバイスを行う上で大切にしていることは自分でアイディアを考えさせること。
ニシムタはチャレンジを大切にしている会社です。
誰にでもチャンスがあるので、それを恐れずに挑戦していってほしいと思っています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営者と距離が近い風土。また売上が右肩上がりだったから。
売上が右肩上がりで、長く安心して働けると思ったからです。
また、面接のあとに店舗を歩いていたところ、現場で社長がいらっしゃって前出しした姿にびっくり!
ニシムタは現場と経営層の距離が近い会社です。今もよく現場に社長がいらっしゃいます。
。経営者も現場と人を大切にしてくださっていることを感じます。
こういった姿勢があるからこそ、昔からある会社だが流行を取り入れ、進化改善していく事ができるのだと思います。
 
これまでのキャリア 現在8年目伊集院店(日用品・日曜大工担当)→同店2年目部門リーダー→同店3年目ゾーンリーダー→与次郎店半年ゾーンリーダ→都城3か月ゾーンリーダー→都城店2年副店長→与次郎店1年副店長→現在副店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析が大切です。まずは自分のことを知る事、いろいろ就活をする中で失敗も経験すると思うが折れずになぜだめだったかを考えてほしいです。その上で自分の強み弱みを考えてほしい。そうすることで必ず成長することができると思います。

株式会社ニシムタの先輩社員

インテリア・家具のアシスタントバイヤー!商品の仕入れに携わっています!

商品部
竹澤 拓洋
福岡大学 経済学部 産業経営学科

鮮魚部門で寿司を握ってます!

スカイマーケット鴨池店 鮮魚部門
高橋 浩和
鹿児島大学 大学院 理学部

バイヤーとネット事業の2つの事業に携わっています

商品部 ペット用品バイヤー兼eコマース部門課長
増田 勝幸
宮崎産業経営大学 経済学部

日配部門のリーダーです。

ニシムタ 谷山店 日配担当
池田 美乃里
志學館大学 法文学部

達成感を味わえる!日配コーナー部門リーダー

店舗運営部 吉野店
荻 亜梨沙
東京工科大学 応用生物学部応用生物学科

店舗の中心、サービスカウンターで働いています!

店舗運営部 谷山店
久保田 愛
志學館大学 法学部

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる