株式会社ニシムタニシムタ

株式会社ニシムタ

食品/商品企画/店舗開発/空間設計/マーケティング/地方創生
業種 食品
ホームセンター/不動産/商社(総合)/その他金融
本社 鹿児島、熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

店舗運営部 合志店
宮本 翔馬(23歳)
【出身】熊本学園大学  社会福祉学部 福祉環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カー用品の接客販売と売り場づくりを担当しています!
私の仕事はカー用品(ETCやナビなど)の接客販売と売り場づくり。
カー用品の品ぞろえは幅広く、タイヤから携帯の充電ケーブルまで幅広い商品の売り場を作っています。
お客様とお話しをするときが一番楽しいです!商品の説明ももちろんですが、他愛のないお話しもよくしています。
自分の説明を聞いて、買う予定のない商品を買ってくれたりすることもありとても嬉しく感じます。
お客様の目を見て話しをする、自分が話しすぎないようにすることを心掛けています。
将来はカー用品担当のリーダーになり、お客様からもあなたがいたから来たよと言ってもらえるようになりたいです!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客の中でお客様と仲良くなり、信頼してもらえること!
車のタイヤ交換や、ホイール探しなど、カー用品探しは知らないことも多いもの。
お客様のお買い物の際に自分の知識を提供することで信頼してもらえます。
はじめは車についての知識はあまりなかったので、日々学びとチャレンジの連続でした。
社長もよくお話しになられますが、わきあいあいとした風土ながらもチャレンジしている人が多いですね!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着の店舗で大好きな接客を仕事にできるから!
大学時代から接客業をしており、お客様と近い距離でいられる接客業を志望しました!
ニシムタという会社は知らなかったのですが、鹿児島で売上高が多い企業であることや
新店が合志にできること、地域に合った販売を行う事で熊本に貢献できることに惹かれ当社を志望しました。
また新しいチャレンジができる風土も魅力的でした。
 
これまでのキャリア 合志店 カー用品担当

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどういう人間で、どういう職種に就きたいかを明確にした上で
強みを生かせる企業にアピールしてほしいです。

株式会社ニシムタの先輩社員

インテリア・家具のアシスタントバイヤー!商品の仕入れに携わっています!

商品部
竹澤 拓洋
福岡大学 経済学部 産業経営学科

鮮魚部門で寿司を握ってます!

スカイマーケット鴨池店 鮮魚部門
高橋 浩和
鹿児島大学 大学院 理学部

バイヤーとネット事業の2つの事業に携わっています

商品部 ペット用品バイヤー兼eコマース部門課長
増田 勝幸
宮崎産業経営大学 経済学部

日配部門のリーダーです。

ニシムタ 谷山店 日配担当
池田 美乃里
志學館大学 法文学部

達成感を味わえる!日配コーナー部門リーダー

店舗運営部 吉野店
荻 亜梨沙
東京工科大学 応用生物学部応用生物学科

店舗の中心、サービスカウンターで働いています!

店舗運営部 谷山店
久保田 愛
志學館大学 法学部

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる