九電ビジネスソリューションズ株式会社
キュウデンビジネスソリューションズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、高度な安定性・信頼性が要求される九州電力の業務系システムの開発から運用、保守までを担い、先進のICTでお客様をサポートしています。

また、九電グループや自治体、航空運輸業・製造業等のお客様へも、主力事業で培った豊富な経験と技術力を活かし、システムの企画・開発から運用保守、セキュリティなど様々なソリューションを提供しています。

九州におけるIT企業のリーディングカンパニーを目指しています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

幅広い情報システム事業で、地域社会に貢献しています。

当社は、九州電力の情報系システム会社として設立され、高い信頼性が要求される電力の大規模システムの構築から、運用・保守に至るまで幅広い業務を担っています。さらに主力事業で培ったノウハウを生かし、幅広い分野でITを駆使したソリューションを展開しています。また、グループ会社である熊本のRKKコンピューターサービスとともに、九州地域のシステム・インテグレーション(SI)企業の一翼を担っています。ITビジネスという無限の可能性を秘めたフィールドで、これからも当社のビジネスは広がっていきます。

採用方針

自律的に行動し、責任を持って成果をあげる「人」を求めます。

私たちの事業には、商品・システムの納入後も、お客様のパートナーとして強固な信頼関係が必要です。そこには自律的に行動し、プロとしてのプライドと責任を持って業務を遂行できる社員が不可欠です。最も大切なのは設備やソフトでもなく、まさしく「人」そのものだと考えています。人事・教育面において、各社員の役割を明確化し、フェアな評価・処遇を目指しています。営業系・開発系など全14職種を設定し、各社員はそれぞれのステージで必要なスキルを身につけながら、自ら設定したキャリアパスを実現していくのです。新入社員は1~3年程度、まずシステム開発・運用などを経験し、その後各専門職種へとステップアップしていきます。

待遇・制度

社員一人ひとりの学ぼうとする意欲を大切にします。

入社後は、集合研修でIT基礎やビジネススキルなどの基本的スキルを身につけます。配属後は、入社5年前後の先輩社員が一人ひとりにつき、主にテクニカルスキル修得のために実地指導を行うトレーナー制度を設けています。その後は、「自律した個人の集団が強い組織を形成する」という考えの元、一人ひとりが業務に精通したプロフェッショナルになるため、全社員を対象とした教育プログラムの拡充により能力開発支援に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後1~3年はエントリー職種としてシステム開発、ネットワーク運用やサーバー保守などの基本をマスターしていただきます。
その後は、上位職種にステップアップしながら、九州電力をはじめ、九電グループ会社、自治体及び航空運輸業・製造業等の企業向けシステム開発やインフラ構築、カスタマサポート業務、運用・監視業務などに携わります。

会社データ

事業内容 ■九州電力及び九電グループ会社向けの業務系システムの開発から運用・保守・サポートに至るトータルソリューション
 ο  24時間365日無停止コールセンターシステムや管理会計システムなどの
   システム設計・開発
 ο  大規模クライアント/サーバシステムのインフラ設計・構築
 ο  汎用系・オープン系システムの運用、運転、監視
 ο  ヘルプデスク業務 
 ο セキュリティ監視・運用

■その他業界(航空運輸業・製造業、自治体等)向けシステム開発、インフラ構築
 οNAST(航空機の運航・整備に必要な情報の総合管理システム)
 ο生産管理システム
 ο自治体向けインフラ導入・構築

■AI等の新技術*研究
 ο 独自のAIソリューションにより、多様な業界・業種のお客さまが抱える課題の解決、
  新たなソリューション・ビジネスを創出
 * AI、IoT、ビッグデータ、機械学習、VR/MR等の次世代技術
設立 1987(昭和62)年7月1日
沿革 1987年 7月1日 九電情報サービス(株)設立
2004年 4月1日 ニシム電子工業(株)ビジネスソリューション部門と統合
             九電ビジネスソリューションズ(株)(QBS)に社名変更
2006年 9月1日 (株)RKKCSと業務資本提携
2018年12月3日 QBS-Lab設立
2020年 3月2日 健康経営優良法人(大規模法人部門)認定
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長  犬塚 雅彦
売上高 205億円(2019年度実績)
事業所 本社/福岡市中央区   
支店/北九州市・佐賀市・長崎市・大分市・熊本市・宮崎市・鹿児島市
従業員数 628名 男性:511名 女性:117名(2020年4月現在)
平均年齢 44歳(2020年4月)
各種認定 プライバシーマーク〔JIPDEC〕
健康経営優良法人2021(大規模法人部門)
株主 九州電力株式会社100%
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み、各省庁・関係機関等の方針を注視しながら、随時、会社説明会や面接の開催方法を検討いたします。

ご参加いただくみなさまの安全を考慮し、下記対策を実施いたします。
 ・ 会場入り口にアルコール消毒液の設置
 ・ 検温の実施
 ・ 参加社員のマスク着用
 ・ ソーシャルディスタンスの確保 等

説明会に参加される際は、正しい手指衛生を心がけ、咳エチケットや正しいマスク着用等感染予防の対策をされた上で、気を付けてお越しください。

開催の詳細については、こちらの画面やリクナビからのメッセージ等でご案内させていただきます。

連絡先

〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号
人財労務部 人財グループ 採用担当
TEL:092-515-1202(直通)
e-Mail : recruit@qdenbs.com
掲載開始:2021/02/15

九電ビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九電ビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)