株式会社栄光堂セレモニーユニオン
エイコウドウセレモニーユニオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社栄光堂セレモニーユニオン

花 フラワー 式典装飾部
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
芸能・芸術/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

8月より事業強化に伴いましてお花を扱う【式典装飾部】に限定して応募を継続させていただきます。弊社のページをご覧になり【式典装飾部】に興味をお持ちになれば、是非エントリーをお待ちしています。フューネラルフラワーと総称されるお花の商品作成、式場の空間演出や生花を使用して祭壇装飾を行っています。葬儀における様々な人の想いを汲み、「花」を介して見送られる方と見送る方を繋ぐ、やりがいのある尊い仕事です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の要望に応える「トータルシステム」

一般的な葬儀社の場合、飲食の提供、生花による装飾、アシスタントスタッフの手配、葬儀後のアフターサービス全般等の専門性の高い業種については、別の専門会社へのアウトソーシングによって運営を行っています。しかし、弊社は創業以来、生前相談からお客様と向き合い、御遺体の搬送、式典スタッフ、装飾花、料理、葬儀のアフターフォローに至るまで、関連業種のほぼ全てを自社で運用する『トータルシステム』にてサービス提供を行ってきました。各部署が専門性の高いサービス提供を実現するプロフェッショナル集団として、一貫性を持った体制を確立している事が、高いお客様満足度を支える最大の要因であると自負しています。

施設・職場環境

安心して働ける労働環境

弊社には、お客様を大切にする為には、まずスタッフ満足度の向上を図ることが第一であるという信念があります。働きやすい環境を整える事によってスタッフはお客様に、より上質なサービスを提供し、その結果さらなるお客様からの信頼を勝ち得ると考えています。独自の勤務体系により、年間休日数の増加、時間外労働の短縮などワークライフバランスの実現に取り組んでいます。また、充実した給与体系や福利厚生により生活面に対する不安を抱えずに働ける環境を整備しています。これまでも、そしてこれからも、弊社が目指すのはスタッフの「満足度の向上」であり、ここで勤めて本当に良かったと思えるシステムを築き強化していくことです。

社風・風土

「個人」ではなく「チーム」として―――

弊社には各部署が一丸となり「チーム」として連携する風土が根付いています。個人の能力では出来ることに限界がありますが、信頼し合える仲間がいて協調し合った時に、その相乗効果は何倍にもなり仕事の成果として表れるだけでなく、人間としての成長をも、もたらしてくれます。「互いの長所と短所を補完し合える」、「喜びを仲間と分かち合う」、「互いに心からの感謝をする」。このような人間として何よりも大切な事を教示する、それが弊社が掲げる『チームセレモニ―』の精神です。この『チームセレモニー』の精神により、お客様の想いや要望が、正確に且つ迅速に伝達され、その実現に向けて一丸となった取り組みが出来るのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

我々が携わる“葬儀”は、誰しもが避けたいことですが、それに反して誰にでもいつかは必ず訪れる“別れの儀式”です。サービス業である以上、お客様のご要望を遂行するのは当然です。お客様に寄り添いながら想いを汲み、常にお客様の心境を理解する努力を怠ることなく、心を尽くしたサービスを提供しています。その中でも、募集をさせていただいている式典装飾部は「花」を通してお客様の想いを形にする仕事です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会場にはアルコール消毒液を用意します。
・当日はマスクを着用の上、ご参加ください。
・対面形式で実施する仕事体験、選考会に関しては学生様の人数制限を行い、充分なソーシャルディスタンスを図ります。
・弊社施設に於いての選考時には検温を実施させていただきます。発熱が認められた方は入館をお断りいたしますので、事前に御自宅で検温の上、ご無理なさらずお越しください。
事業内容 葬儀の企画・施行 社葬・団体葬・お別れ会の施行 事前相談 生前予約 葬儀後のアフターサポート 生花販売・仕入 仏壇・仏具の販売 ギフト販売 霊柩車 寝台車 仕出し料理 遺品整理 外食事業 など
設立 昭和42年8月24日
資本金 4,560万円
従業員数 218名

内正社員数 166名(男性113名 女性53名)
売上高 30億円(2020年度3月実績)
代表者 代表取締役
近藤 栄悟
事業所 本社
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83

仏光殿本館
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83

仏光殿西館 家族葬ホール
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83

仏光殿別館
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-70

仏光殿南館 家族葬ホール
大阪府大阪市平野区瓜破東4-2-15

仏光殿臨南寺会館 (専属提携寺院)
大阪府大阪市東住吉区長居公園1-32

大正仏光殿本館
大阪府大阪市大正区千島1-13-15

大正仏光殿別館 家族葬ホール
大阪府大阪市大正区千島1-13-19

泉北仏光殿 家族葬ホール
大阪府堺市中区深井水池町3167

堺北仏光殿 家族葬ホール
大阪府堺市北区長曽根町1204-2

東大阪仏光殿本館
大阪府東大阪市横小路町5-7-36

東大阪仏光殿別館 (法要専用ホール)
大阪府東大阪市横小路町5-7-36

東大阪仏光殿 家族葬ホール
大阪府東大阪市横小路町6-6-6

松原仏光殿
大阪府松原市立部5-9-22

堺浄泉寺 家族葬ホール (専属提携寺院)
堺市南区原山台5-21-8

日本料理れんげ (仏事料理専用ホール)
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-8


人財育成と教育指針 大切な人との別れは全ての人にとって悲しみに堪えないことです。だからこそ、葬儀は故人のためだけでなく、残された人々にとっても大切な場です。そんな『大切な最期に携わる』人財として世間に恥じることなく、そして自身の仕事に誇りを持つ為には、日々の業務に真剣に向き合い、一切の妥協を許さずに自分に勝つことが必要不可欠です。当たり前のことを当たり前に出来る『人間力の向上』を掲げて、他社には真似の出来ない真の教育により人財育成に取り組んでいます。弊社の理念は「葬儀品質の礎は社員=人財」であり、「お客様第一の前に社員第一」。教育の根本はビジネスマンである前に「人財」としての在り方が正しいかどうか。身だしなみ、髪型、言葉遣い、挨拶、女性においては化粧の仕方に至るまで指導します。このように若い頃から、創業時から積み上げてきた規律を重んじて、細かなことから徹底していくうちに、やがて葬祭業に携わるべく「人財」としてのプロ意識が芽生えてくるのです。
プライベートの充実なくして良い仕事は出来ない 弊社はプライベートの充実を重要視しています。まず、完全シフト制により一か月の予定をしっかりと計画することが出来ます。さらに業界でも屈指の休日数を誇り、その中でも旅行や帰省に適した大型連休を複数回取得することが出来ます。また、お正月には可能な限り平等に休みが取れるように配慮されたりと仕事以外の時間についても手厚いサポートシステムが構築されています。弊社の社員は若手が多く、休みが合うメンバー同士、部署の垣根を越えて食事に行ったり、遊びに出かける等、充実のプライベートを共に過ごしています。社員同士のコミュニケーションがきちんと取れていて意思疎通がしやすい事で信頼関係がしっかりと築かれています。だからこそ「個人」ではなく「チーム」としてお客様にサービスを提供することが出来るのです。社会人の離職理由として「職場での人間関係」が必ず上位に上がりますが、弊社では社員間の仲が良く、結束が強いことから、人間関係の不安を抱くことなく安心して働くことが出来ます。
やりがいについて 葬儀会社といえば、ベテランの年配者が働いているイメージをもたれる事が多いですが、弊社はあえて葬儀の最前線に若手を起用しています。入社後一年も経過すると、式典装飾部では、一人で式場の設営や撤収を任されます。若くして責任ある仕事を任されることで、自己の成長を実感することが出来ます。また、故人様の性別によって装飾花の色合いを変えたり、お客様の要望に沿って商品を作成するなど、試行錯誤した末にお客様から感謝の言葉を頂戴した時には、何にも増してやりがいを感じることが出来ます。やりがいを求めて日々自己研鑽を繰り返すことで、充実感に満たされながら成長が出来る職場です。

連絡先

〒547-0022
大阪市平野区瓜破東4-1-83
(株) 栄光堂セレモニーユニオン
リクルーティングダイヤル 06-6797-1483
掲載開始:2021/02/15

株式会社栄光堂セレモニーユニオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社栄光堂セレモニーユニオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)