橋本総業株式会社ハシモトソウギョウ

橋本総業株式会社

【東証一部上場】住宅/暮らし/生活/環境/設備
  • 株式公開
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(総合)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京中央支店 販売6課
M.S(26歳)
【出身】神奈川大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業アシスタントで仕事とプライベートを両立してます!
現在の所属は、本社でルート営業として法人のお客様が抱える物件に関して、適切な商品を提案しています。
主に提案する商品としては、システムキッチンやユニットバス、トイレや洗面化粧台といった水回りが中心です。
この水回りの商品は設置されるまで様々な角度から選定をしなければならない商品で、場合によっては現地まで足を運んで、躯体の長さを計測し、ちゃんと建物の空間に収まるかを確認しなければなりません。
居住者の夢を実現するため、細かな仕事も疎かにはしてはいけないと実感します!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの『ありがとう』が私の一番の活力!
今後はさらに実力を磨き、お客様へ喜んでいただける商品をご提案していきたいと思っています。
お客様から多くのことを教えていただくこともありますが、いずれお客様の片腕となり、頼っていただける存在になることが今の目標です。
お客様のご要望に沿った商品を納入でき、その時いただくお客様からの「ありがとう」がとても嬉しく、遣り甲斐を感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 取り扱える商品の幅の広さには大きな可能性を感じましたね。
入社を決めたのは、「住宅設備機器の専門商社としてシェアが大きかったこと」です。
 大手メーカー各社と取引し、様々な商品を幅広く取り扱えることに可能性を感じました。
 また、社訓の「正直、親切、熱心、感謝」は、社会人としてあるべき姿と常々思って
いたところなので、共感が持てました。
 
これまでのキャリア [入社]新入社員研修:1ヶ月 → [配属]東京住設事業部(営業サポート):1年 → [職群転換]東京住設事業部(ルート営業):2年 → [異動]東京中央支店:1年

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びは色々と悩むことと思いますが、ご自身の信条を大切に、共に働く仲間や先輩、
上司から多くの刺激を受ける会社には、多くの学びがあると思います。
1社1社、大切に就職活動をしていただきたいと思います。

橋本総業株式会社の先輩社員

大手ハウスメーカー向けの提案営業

特需三部 特販一課
T.W
武蔵大学 経済学部

住宅設備機器・インフラ関連資材の販売営業、研修会の企画・立案・開催

帯広営業所
N.T
東京理科大学 理学部・物理学科

一歩踏み込んだ提案!

埼玉支店 販売2課
N.K
中央大学 商学部 商業・貿易学科

生活に関わる商材だから、最新の住宅設備を知ることができ楽しいですよ。

東京東支店 販売1課
S.O
西南学院大学 商学部商学科

お客様との関係を強くしていく。それが大切なミッション!

東京中央支店  販売6課
K.M
明星大学 人文学部国際コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる