まいばすけっと株式会社
マイバスケット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

まいばすけっと株式会社

My Basket CO.,LTD 【イオングループ】
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
コンビニエンスストア/その他専門店・小売/食品/商社(食料品)
本社
神奈川、千葉

私たちはこんな事業をしています

首都圏スーパー店舗数No.1!
イオンの首都圏戦略「まいばすけっと」。
私たちは、都市型小型食品スーパー「まいばすけっと」を運営しています。
2005年の創業から急速に店舗網を拡大。
2022年に1,000店を突破し出店を加速していきます。
都市部でなくてはならないお店になるために、私たちは日々進化しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

小さなスーパーから始まる大きな改革

コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品ぞろえを展開する「都市型小型食品スーパー」。そんな「まいばすけっと」は都市部で「近くに買い物できる店がない」とお困りの地域住民の方々に、安くて便利な商品をお届けしています。小さなお子さまに初めてのおつかいを「安心して」頼めるような、普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんなお店にしたいと私たちは思います。 「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」を創業以来のコンセプトに掲げ、2005年から16年で1,000店舗と飛躍的な成長を遂げてきました。私たちはまいばすけっとを今後も「進化」「成長」させていきます。

事業・商品の特徴

コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えを展開

文章の説明だけでお伝えすることは、なかなか難しいです。ぜひ「まいばすけっと」を検索サイトで探して、地図やスマートフォンを持って出かけてみてください。お客さまとしてお店を見てみてください。「百聞は一見に如かず」です。私からご説明させていただくよりも、みなさん自身の五感で「まいばすけっと」を感じ取っていただきたいです。そして、ぜひ説明会でお店を見た率直な感想を聞かせてください。お店には、私たちの汗と涙が詰まっています。ぜひ一度、お店に足を運んでいただければ幸いです。

採用方針

「まいばすけっと」を世界に発信できる「人」を育てたい。

我々の業態は、「大都市」だから成り立っています。その為、現在全国展開はしていません。ですが、今後は海外に打って出る予定です。その際は、社長を含め事業を立ち上げた取締役も全員現地に赴き「まいばすけっと」を伝えていきたいと思っています。しかし、それには時間的な制約があり、それに対応できる人材が必要不可欠です。そこで、「まいばすけっと」のDNAを現地の人々に正確に伝えられるのは、みなさんだと確信しています!みなさんには、「まいばすけっと」とは何かを日々の仕事を通じてよく理解していただきたいと思います。また、それをどのように現地の人々に発信していくかを考え続けてほしいです!是非、一緒にトライしましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後約半年間、店舗でのOJTと月1回の集合研修を通じて店舗マネジメントに必要な知識を習得し、経験を積んでいただきます。
その後は、1店舗または2店舗のマネジメントをお任せし、
損益計算書などのツールを活用して営業利益高予算達成を実現していただきます。
さらには、約10店舗を統括し店舗マネージャーを指導するエリアマネージャー、バイヤー、店舗開発、システムなど、幅広いフィールドでの活躍を期待しています。

会社データ

社名 まいばすけっと株式会社(My Basket CO., LTD.)
事業内容 都市型小型食品スーパー「まいばすけっと」の運営
代表者 代表取締役社長 岩下 欽哉
設立 2011年9月21日
分社化 2012年1月21日
資本金 16億円
従業員数 29,264人(2024年1月時点)
売上高 非公表
事業所 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の「まいばすけっと」各店舗・トレーニングセンター(研修施設)
≪横浜事務所≫神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 イオン東神奈川店 5F
≪本社≫千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
株主 イオン株式会社、イオンリテール株式会社
コーポレートサイト https://www.mybasket.co.jp

連絡先

まいばすけっと株式会社 横浜事務所 人材開発部 
採用担当宛 

〒221-0821
神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 イオン東神奈川店5F
お問い合わせは、下記E-mailで受け付けています。
E-mail: HL_mybasket_shinsotsusaiyoutantou@aeonpeople.biz
採用サイト: http://www.mybstaff.aeon.biz/recruit/index.php
掲載開始:2024/01/29

まいばすけっと株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

まいばすけっと株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)