アサヒコンサルタント株式会社アサヒコンサルタント
業種 建設コンサルタント
建築設計/その他サービス
本社 鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

地理空間情報部
古井 佑佳(24歳)
【出身】岡山理科大学  理学部化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 調査に必要な書類や図面作成
主に土地の所有者や境界確認などの調査に必要な書類や図面の作成をしています。調査は所有者の方や地域の方に来ていただき、協力しながら行います。その時の受付なども行っています。また、その他の業務の内業を教えてもらいながら行っています。室内での仕事が多いですが、現場の人のサポートをしながら地元の人と関わることができるため、今の仕事を気に入っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉や褒め言葉
感謝されたり褒められたりした時がうれしです。
大学の時に専攻していたことと違う分野なので不安がたくさんありましたが、丁寧に教えていただけるため、日々たくさんのことを学べます。小さになことでも昨日出来なかったことが出来るようになったとき、自分でも身についていると感じることがあります。そんな時、わたしの上司や先輩方は「助かった、ありがとう」や「よく頑張ってる」など、感謝の言葉や誉め言葉を言ってくださるのでとてもうれしいし、「これからも頑張ろう!」という気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の方の対応
地元で働きたいと思いながら、就活サイトを見ていたところ当社を見つけました。説明会に行ってみると、地元に貢献でき、専門知識がなくても学べる環境なのかなと感じました。実際に社員の方と会ってみると笑顔で迎えていただき、私の話を真剣に聞き、質問も納得できるまで説明していただきました。社員の方の対応に惹かれ入社を決めました。
入社後は1つ1つ丁寧に教えていただけるので、様々なことを学べます。
また、若手だけの集まりもあり、年の近い同じ部署の先輩はもちろん、他部署や支社の先輩と関りながら意見交換や勉強会を行えることも会社の魅力の1つです。
 
これまでのキャリア 2018年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に説明会や会社訪問に行ってみて、社員の人とふれあいながら会社や社員の方の雰囲気を感じてみてください。なかなか決まらなくて焦ることもあるかもしれませんが、その時は業種や職種を広げてみてもいいと思います。

アサヒコンサルタント株式会社の先輩社員

土木構造物の設計・数量計算

設計部
長谷川 一平
鳥取大学 工学部 社会システム土木系学科

海底地形や水深の調査

地理空間情報部
小糸 祐輝
広島工業大学 環境学部 地球環境学科

橋梁の補修・補強を主とした構造物の設計

設計部
岩田 光司
島根大学 生物資源科学部 地域環境学科

未来に残る、そして人の命を守るモノを設計する

設計部
秋田 幸穂
山口大学大学院 理工学研究科

公共工事を主とした土木構造物の設計

設計部
濱田 昂輝
北見工業大学 工学部

専門的な知識・技術が求められる仕事

地理空間情報部
藤井 海斗
神戸電子専門学校 電子科学学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる