株式会社求人センターキュウジンセンター

株式会社求人センター

人材/広告/採用コンサル/リクルート/研修/教育/ツール/Web制作
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/教育関連
本社 大阪、岡山

先輩社員にインタビュー

エリアコミュニケーション営業部 北・福島エリアサービス
中砂 実希子(23歳)
【出身】関西大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求人広告の営業。求人広告の提案から採用・定着まで。
今、私が担当している仕事は大きく2つあります。
一つ目は、既存顧客様のフォロー。二つ目は、新規営業です。
リクルートの代理店はいくつもあり、価格も基本的には全てどこも均一です。
ただその中でも、「中砂ちゃんだからお願いします!」とお客様に選んで頂けたことが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様で、以前から、違うリクルートの代理店をご利用頂いていましたが、
入社して2ヶ月目。
違う他代理店でリクナビNEXTの回数券を購入されており、応募数には不満も特になかったが、来てほしい人からの応募が少なかった。
そこで、私がお手伝いできるとすれば何ができるか、他の代理店と何が違うのか、気持ちを話して選んで頂けた。
原稿作成にこだわり結果的に応募200件超え、ターゲット通りの応募が多く、採用成功に至った。
その後に、お客様からお礼メールを頂けて、お手伝いできて良かったなと嬉しかった。
この中で仕事をしていく事で感じたことは、経験も大事だが、自分には何ができるのかだったり気持ちをきちんと話すこと。
新人の私にも諦めなければチャンスはあること。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 規模感や新人教育制度、キャリアアップ制度で成長スピードの速さ
私は、2回就職活動をしました。春の時は適当にしていたので、どこも決まるわけがなく、
留学に行きたいと思っていたので、夏は旅行にいったり遊んでいました。
周りの友達は内定が決まっていく一方、ずっと遊んでいて、そこで留学を理由にして逃げていると感じました。
自分に向き合うためにももう一度就活をしました。
20代はよい意味で苦しみたいのと、自分だけでもどこでも通用する人になりたいと思ったので営業職限定で就職活動をしていた。
その時、弊社に出会い女性の役職者も活躍されており、挑戦できる環境がありここに決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社1年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のペースで進めていくこと。私みたいに、周りと比較せず、自分はどうなりたいのか、何で就職活動をするのか、自分と向き合うきっかけになればうれしいです。

株式会社求人センターの先輩社員

お客様の中途採用・正社員採用成功

総合企画部 HR営業グループ
山本 菜津美
関西外国語大学 国際言語コミュニケーション学科

求職者と企業のベストマッチを生む、求人広告の営業

総合企画事業部 HRグループ
武田 伸幸
関西学院大学 商学部

企業と求職者のご縁を結ぶお仕事

エリアコミュニケーション2部・中央区・西区グループ
山根 小百合
関西学院大学 文学部・文化歴史学科・美学芸術学専修

人を採用したい企業と、仕事を探している求職者の接点を作り出す仕事

エリアコミュニケーション営業一部 北摂AS
鎌形 翔太
大阪大学 外国語学部 外国語学科

営業8年で培ったノウハウを活かす!

営業管理部 人事・総務チーム
長谷川 由佳
追手門学院大学 文学部

マネジャー(業績推進・マーケット拡大の戦略立案・育成・問題課題解決)

二宮 大
大谷大学 文学部 国際文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる