株式会社サシノベルテ
サシノベルテ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サシノベルテ

児童発達支援/放課後等デイサービス/就労支援/児童福祉
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
茨城
残り採用予定数
15名(更新日:2021/09/18)

先輩社員にインタビュー

A・S
【出身】茨城大学  教育学部学校教育教員養成課程特別支援教育コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 児童発達支援・放課後等デイサービスの児童指導員
発達が気になるお子さんの療育を行っています。
2歳くらいから高校生まで幅広い年齢の子供と関わり、出来ることを増やしたり伸ばしたりするお手伝いをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子どもの「できた!」に一緒に喜べる瞬間!
療育を通して,今まで出来ていなかったことが「できた!」ときの子どもたちの嬉しそうな表情や反応を目の前で見たときに,私も自分のことのように,とても嬉しく感じます。
また,それを保護者様にお伝えしたとき,涙ぐみながら話を聞いてくださったり,声を上げて喜んでくださったりしたときに,諦めずに一緒に取り組んできてよかった!と強く思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩方の太陽のようなキラキラ輝く姿に感動!
就職活動中は,大学で学んできた特別支援教育の知識を活かせる仕事を探していました。面接担当の管理者の先生や、その事業所で働いている先輩職員の方たちの笑顔がキラキラと輝いて見えました。そこに通う子どもたちも,その先生方と安心して過ごしている様子をみて,職員間の明るく優しい雰囲気が,利用する子どもたちへ安心・安全という風に循環し,良い空気が流れていることを肌で感じ,私もここで働きたい!と強く思いました。
 
これまでのキャリア 児童指導員(現職・2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事内容はもちろん大切ですが、自分のライフプランに合った働き方ができるかどうかも大切だと思います。よく考えて後悔のないよう頑張ってください。

株式会社サシノベルテの先輩社員

こどもの成長×僕の努力=できた!笑顔!自信!

K.T

こどものわくわくを引き出す教材作り!

M・T

困り感を抱えた方と安心して過ごせる場所の架け橋!

管理本部
Y.S

掲載開始:2021/05/27

株式会社サシノベルテに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サシノベルテに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)