株式会社矢野海運
ヤノカイウン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社矢野海運

船舶管理/運行管理//船員管理/船/造船  
  • 正社員
業種
海運
本社
愛媛、兵庫

私たちはこんな事業をしています

【世界の海を渡り、インフラを支える海運業】

10隻程度の外航船(世界中にどこにでもいく船)を所有しており、その船の運行管理をしています。
主には、世界中の海を回り、石炭や鉄鋼石などの原料を運ぶ船を管理しています。

1.工務・修繕(船の機械の保守点検・整備)
2.マンニング(船員管理)
3.運行管理・海外ドックアテンド(うまく船が運べているかどうかの管理)
4.保険業

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【世界中を渡る船を管理】船の街・今治を支える船舶運行管理

当社は、船舶の運行を管理する会社です。船を造船所から購入して、それをチャータラー(世界中の各地から各地までモノを運ぶ会社)に貸し出し、そのモノの入った船を確実に出発点から到着点まで運ぶのを管理しています。当社は、特に石炭、鉄鋼石などの原料を運ぶ船の運行を管理しています。現在、10隻程度の船を10人程度で管理しています。昭和52年創業という長い歴史の中で培ってきた安定した基盤の上で、新たなチャレンジをしていきます。

仕事内容

【グローバルに働く】海外・英語を使った仕事の経験がつめる

船は、世界中を運行するので、グローバルな視野での仕事になります。お客様となるチャータラーや船の船員(フィリピン人が多数)とのやりとり(電話・メール)は、すべて英語になります。海外出張も部署によっては多数あります。また、経営者との距離が近いため、成長できる機会も多くあります。語学力を活かして働きたい方、グローバルな世界で働きたい方には、ぜひ挑戦して頂きたいです。

施設・職場環境

【残業・転勤はほとんどなし!】昭和52年創業の安定性あり

より良い仕事をしていくために、残業・転勤はほとんどなし!平均勤続年数も長く、働き続けたい方には最適です。創業からの長い歴史と、10隻程度の船を持続して管理しているため、安定性が高い会社が故に実現できています。また、社会のインフラである石炭・鉄鉱石の原料などの輸送をメインで行っているため、必要不可欠な存在として有り続けたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

≪文理問わず、知識がなくても大丈夫≫
●海務
チャータラー(お客様)や船のキャプテンとやり取りを行い、荷物(特に鉄鋼石や原材料)をいれた船を無事に始点から終点まで運ぶ管理をする仕事です。世界の海の情報がたくさん得られるのでとてもおもしろい仕事だと思います。
その他、業務(保険)や工務・修繕、社船の船舶管理、海外ドックアテンド等も行います。

会社データ

事業内容 ●船の機械の保守点検(工務部)
●船員の管理(マンニング部)
●うまく船が運べてるかの管理(海務部)
●保険(業務部) 1隻で数十億円規模
設立 1977年(昭和52年)
資本金 3,000万円
従業員数 16人
2015年3月 現在 (単体)
売上高 20億円
代表者 代表取締役社長 矢野 直幸
事業所 ●本社
愛媛県今治市波方町郷甲1276-1
●神戸事務所
神戸市中央区海岸通5番地(商船三井ビル4F)

連絡先

株式会社矢野海運
〒799-2110
愛媛県今治市波方町郷甲1276-1
TEL:0898-41-8188
掲載開始:2021/02/15

株式会社矢野海運に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社矢野海運に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)