株式会社阪南コーポレーション
ハンナンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪南コーポレーション

建設コンサルタント/設計/インフラ/マネジメント/通信
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/通信/その他サービス
本社
大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【阪南コーポレーション】の強みと弱み

みなさん、こんにちは!
株式会社阪南コーポレーションです。
 
芝生でランチがしたくなるような、暖かい春の陽気が 続いていますね!!
 
さて今日は当社の【弱み】【強み】についてお伝えしていきます。
 
まず弱みですが、無い!と言い切りたいところですがなかなかそうもいきません。
弱みとしては知名度の低さ、業務を理解してもらいづらいというのが挙げられます。
 
関西拠点の会社ということもあり、関東では圧倒的に知名度が足りません。その上、業務成果は
普通の生活をしている人には見えづらいものであることが多いので、どんな仕事なのか
理解してもらいにくい、興味を持ってもらいにくいという弱点があります。
 
 
しかし一方で、偶然にもそんな当社を見つけて選考に進んでもらった方からは、
「学歴や偏差値ではなくそれぞれの個性を重視してくれる会社だ」
というような声をたくさん聞きます!
どの選考段階も個人面接でじっくりと互いに向き合い、入社してからも先輩社員と後輩がともに意見を出し合い、協力して務に励む姿が当たり前。「こうしたらいいのでは?」と思うことは
どんどん意見を発していける自由な社風です。
そしてわからないことがあれば、部署の壁を越えて部長が教えに来てくれたり。そういったことが
会社全体のチームワークの良にもつながっていると自負しています。
以上が当社の強みと言えます。
 
また、緊急事態宣言が発令になりそうです。
少しでもこの状況が収まるためにも、大変ですが自粛生活、みんなで乗り切りましょう!!
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 

 
 

21/04/21 16:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

説明会・面接時に気をつけたいミス

働きたい企業を見つけるには・・・

4/1入社式が行われました!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

建築・土木系のあなたへ(1)

説明会・面接等 選考について(1)

その他全般(4)

最新の記事

21/04/30 14:00
説明会・面接時に気をつけたいミス

21/04/21 16:00
【阪南コーポレーション】の強みと弱み

21/04/12 12:00
働きたい企業を見つけるには・・・

21/04/05 10:00
4/1入社式が行われました!

21/03/29 10:00
建築・土木ってどんな事業部??

月別の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

株式会社阪南コーポレーション に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪南コーポレーション に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)