ハリマ化成株式会社
ハリマカセイ
2022

ハリマ化成株式会社

ハリマ化成グループ
業種
化学
紙・パルプ/タイヤ・ゴム製品/半導体・電子部品・その他/印刷関連
本社
東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

今後の社会で不可欠な「新しい価値を創造するイノベータースキル」を体感しよう!

当社で行っている「イノベーション研修」を体験いただきます。フィールドワークも実施し、企業の新規開発の一端を体験できます。また、先輩社員との座談会を通して研究開発の仕事やものづくりの実際を学べます。

実施日程 全日程をオンラインで開催いたします。
全国どちらからでも参加していただきやすくなりました!

●11月7日(土)、8日(日)にインターンシップWeb説明会を開催します。

●Step1
 12月16日(水)、17日(木) 13:00~17:00
 12月21日(月)、22日(火) 13:00~17:00

●Step2
 フィールドワーク

●Step3
 2021年1月18日(月)13:00~17:00
 2021年1月19日(火)13:00~17:00
募集人数 各回15名程度
資格・対象 研究開発職や企画職などで新しいモノを創り出していきたいと考えている大学生、大学院生
報酬・交通費 支給なし
エントリー方法 ご都合のいい日時をご予約ください。
インターンシップの内容について詳しく知りたい方は、Web上で開催するインターンシップ説明会に参加してください。
エントリー後のフロー 予約後、OpenESの提出をお願いいたします。
※参加人数に限りがありますので、応募者多数の場合はエントリーシートの
  記載内容により、選考を行います。予めご了承ください。
参加者の声 <参加者のアンケートより>
●新事業を考えるのは苦労したが、貴社や関連業界の理解を大いに深めることができた。
●「不の掘り下げ」という今後も役立つツールを身につけられた。
●はじめは「大変そうだ」と思ったが、真剣に取り組んでいくうちにどういう視点が必要かが分かってきた。
●ここで学んだことは、今後異なる場所でも活かしていきたい。
持参物・服装 服装:指定なし(自由)
体験できる仕事 【新事業案を考える】
「社会にとって必要な、新しいもの」それが生み出されるしくみを体感できるワーク、また皆さん自身が主体的に行うフィールドワークなどを通じて、これからのものづくりに不可欠な「新しい価値を創造するイノベーターの素養」を学びます。

【ものづくりの実際を学ぶ】
先輩社員との座談会を通して、実際のものづくりについて理解を深めます。

●STEP1 講義、グループワーク
       新しい価値を生み出すイノベーションの重要性を理解する
       新しい価値を創造する方法を理解する

●STEP2 フィールドワークを通じてハリマ化成の新事業案を考える

●STEP3 新事業プレゼンテーション&フィードバック、
       先輩社員との座談会


※STEP2以降のご参加はSTEP1の参加が必須となります。
  STEP3にご参加いただくには、STEP2のフィールドワークにて
  各自で「新事業立案」を行うことが必須です。ぜひチャレンジしてください!
体験できる職種 研究開発職、企画職
実施場所詳細 Web開催

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

ハリマ化成インターンシップ

理系歓迎
実施日数 2、3日程度
冬春期間の開始日・場所 [大阪] 12/16、12/21、1月上旬
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒541-0042 大阪市中央区今橋4丁目4-7 
TEL:06-6201-2462 
ハリマ化成 インターンシップ担当
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)