ケント照明株式会社
ケントショウメイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ケント照明株式会社

LED照明/電気/省エネ/インテリア/ライティングコーディネート
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(電機・電子・半導体)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/機械設計
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2021/08/02)

先輩社員にインタビュー

制作営業部
U.S(26歳)
【出身】京都府立大学院  生命環境研究科 環境科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関連会社との連携が不可欠!コミュニケーションが一番大切な仕事です。
内装工事会社への照明器具販売と電気設備工事の営業を行っています。お客様である内装工事会社の事務所を訪問したり、社内で見積書や図面を作成したり、依頼いただいた案件を納めるため現場へ足を運んだり、幅広い業務を行います。チームのメンバーや協力業者の方とお互いサポートが必要な仕事ですが、ひとつの案件の受注から引渡しまで行います。責任も伴いますが非常にやりがいのある仕事です。商品である照明器具や電気設備工事に関する知識を付けていくことも重要ですが、お客様と接する機会も多いため、コミュニケーションを上手く取っていくことも大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大変だった現場だからこそ、思い入れも強くなります。
この仕事で一番好きな瞬間は、自分が担当し完成したお店に入る時です。その思いは、苦労した現場ほど強くなります。
入社1年目の終わり頃から、スーパーブランドの電気設備工事を担当するようになりました。それまでの担当していた店舗とは異なり、スーパーブランド特有の強いこだわりが多く、現場を納めるに非常に苦労しました。お客様と何度も打合せ、協力業者と連携を取り、多くの人にサポートして頂き、やっとの思いで竣工。大変でしたが、その工事が終わり、商品が並べられお客さんが入っている場面を見たとき、それまでの苦労が大きな達成感へ変わりました。
モノとして残り、人を喜ばせることができるこの仕事に、魅力を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研究テーマに近い仕事であり、空間照明の全ての工程に関われるのが魅力!
大学院では、インテリアにおける照明の影響をテーマに研究していたため、照明に携わることができる仕事を探していました。
当社は照明のプランから器具の販売、実際の施工や管理まで行っています。自分たちが過ごす空間の照明環境ができる過程において、そのほぼ全てに関わることが出来るのは、非常に魅力だと感じました。また、説明会や面接、懇親会などを通し、社員同士の仲が非常に良いと感じたのも入社を決めるポイントとなりました。
 
これまでのキャリア 制作営業部(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初に業界や企業を考える際、私は専門の分野に絞りました。そのような考え方も大事だとは思いますが、その周辺の分野や、全く別で興味がある分野など、視野を広げて説明会や企業研究を行うのも大切だと思います。
就職活動の期間は思っているより短いです。早めに行動に移し、積極的に動くと時間にも精神的にも余裕が生まれます。悔いの残らない就活にしてほしいと思います。

ケント照明株式会社の先輩社員

1つ1つの案件が知識となり、次の提案に活かせる仕事です。

工事管理部
S.E

たくさんの社員と関わりのある部署。みんなの喜びが私の原動力。

総務経理部
N.M

建物に明かりが灯る。完成したその瞬間は、いつも嬉しい。

工事管理部
K.F

提案をまるごと受け入れてもらえるような信頼関係構築が大切な仕事。

設計管理部
K.S

正解がないから、面白い。形に残るのも仕事のやりがいに繋がっています。

営業本部
T.G

掲載開始:2021/02/15

ケント照明株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケント照明株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)