ホンダカーズ佐賀株式会社ホンダカーズサガ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

事務スタッフ
南里 愛香
【出身】西日本短期大学  法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 第一印象を決めるお店の顔
接客事務は、そのお店の印象を左右する顔だと思っています。
ご来店されたお客様の一番最初に会い、帰られる時は一番最後に見送ります。
そのため、お店の印象を与える大切な仕事なのです。

お客様のお出迎えやお見送り、受付以外にも「車の登録」という仕事もしています。
お客様の車の車検証やナンバー交付のお手続きをすることです。
自分が担当したナンバーのお車をご納車しているときに
「とってもいいナンバーだね!」とお客様が喜んでいる顔を見ると、
心から嬉しく思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『魔法の言葉』
お客様からお手紙を頂いたことがあります。
まだ一年目で、覚えることがたくさんあり、
「どうして出来ないんだろう」と悩み、ふと気がつくと泣いてしまう事もあるくらい
落ち込んでいた時期がありました。
その手紙は、そんなときにお客様から私宛に届いたものでした。

「南里さんの笑顔は私の元気の源です。
次の点検の時も、南里さんの笑顔を楽しみにしています。」
と書かれていました。
この手紙を読んだとき、「私にもできることがあるんだ!」と
悩みが嘘のように消えたのを覚えています。
お客様が私の名前を覚えて下さっていたのも嬉しかったですし、
お客様にパワーを与えることが出来ていたのだと感じることが出来た瞬間でした。

お客様からの言葉は、どんな時も自分を救ってくれる魔法の言葉です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 笑顔溢れる温かい会社
理由はふたつあります。

まずは地元の佐賀県で働きたかったということ。
もうひとつは、この会社とそこで働いている人たちの魅力に惹かれたから。

もともと、車業界に興味がなかった私がこの会社を「もっと知りたい」と思ったきっかけは、
合同説明会で賑っているブースに立ち止まった時でした。
とても賑やかなそのブースでは
社員の方々が、本当に楽しそうに笑っているのが印象的でした。

「社会人って、そんなに楽しいことがあるのかな?」

疑問に思った私は、この会社について知っていくにつれて
どんどんホンダカーズ佐賀に、この会社の人たちに
惹かれるようになり、「この輪の中に入りたい!」と思うようになりました。
実際に入社してからもみんな優しく、面白くて一緒に働くみなさんをもっと好きになりました。
 
これまでのキャリア 入社→研修期間(3ヶ月間)→接客事務(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は数をこなしたほうがいいと思います。
まずは色んな会社と出会い、そこでフィーリングが合うか感じることです!
仕事の内容だけじゃなく、一緒に働くひとたちを知る事が大事だと思います。
ネットだけに頼るんじゃなくて、リアルな場に足を運ぶといいですよ。
ネットにはいいこと書きますけど、リアルな場では嘘はつけませんからね。
恋愛もまずは出会いから始まるでしょ?
がんばってくださいね!

ホンダカーズ佐賀株式会社の先輩社員

「想い」をカタチにする仕事

人事部
山田 剛士
佐賀大学 経済学部

車の“整備”は街の“名医”

サービス
中山 心
九州国際大学

関わる全ての人に「喜び」を運ぶ仕事

執行役員 兼 鍋島店 店長
谷口 良一
福岡工業大学 情報工学部 情報通信学科

お客様との信頼関係を築く仕事

営業
百崎 孝之
関東学院大学 文学部

縁の下の力持ち

接客事務スタッフ
北島 裕香
西南学院大学 人間科学部心理学科

画面の向こう側にいる人へ

本社事務・経理
深海 加奈恵
日本経済大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる