テクノ・ソフトウエアサービス株式会社
テクノ・ソフトウエアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・面接 12/08 会社説明会・選考会

先輩社員にインタビュー

T.S(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 新しいことに挑戦!企業のシステムを支えるやりがいある仕事
現在は、データマイニングシステムの設計開発をする会社の本社ビルに常駐して、システム開発グループの一員として働いています。
データマイニングシステム導入先の会社の方から要件を聞き、それに基づいたシステムの設計、開発、テスト、運用までを行っています。
データマイニングとは、例えば、どのような販売促進をすればよいか考えるための材料として、顧客の購買履歴など大量に蓄積されたデータを解析するシステムです。
今、話題となっているビッグデータを扱ったシステムであり、新しいことに取り組んでいることにやりがいを感じ、毎日がとても充実しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して開発したシステムがお客様に大好評!
化粧品会社の基幹システムの開発案件で、受注出荷システムの設計開発を担当したときのことです。
この案件は、なかなか仕様が決まらないという問題を抱えていて、私は支援のために途中から参画しました。
設計を進めていくと、お客様が開発側に不信感を持っていることが分かりました。
原因は開発側がスケジュールを重視するあまり、強引に設計を進めたことでした。
これが分かってからは、粘り強くお客様からヒヤリングをして、信頼関係を築きながら設計をしていきました。スケジュールがタイトでしたが、お客さまにも快くご協力いたただき、なんとかシステム稼働に漕ぎ着けました。
システム稼働後、お客様から好評をいただいたことはとても嬉しかったです。
この体験から、仕事をするうえで信頼関係がいかに大事かということを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様な業界のシステム開発を経験できる可能性と自由な社風
大学ではシステム開発とはほとんど関係のない学部でしたが、少ないながらもプログラムを作成する授業がありました。そこでプログラムに興味を持ち、システム開発をする仕事に就きたいと考えました。
ただ、システム開発に関する知識がほとんどなかったため、初心者でも受け入れてくれるという点を重視して就職活動をしました。
当社に注目した点は、まず、初心者でも研修にて1からプログラムについて学べるということがあったことと、多様な業界での仕事の実績があり、いろいろな経験を積めるということでした。
当社を選ぶ決め手になったポイントは、注目した点にプラスして、社風に自由な雰囲気があったことです。私には堅苦しい社風は合わないと感じていたので、当社に決めました。
 
これまでのキャリア システム開発(今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身もそうでしたが、就職活動は初めてなので、訳もわからず受け身の姿勢になってしまうかと思います。
仕事をしてみると分かりますが、社会では、自ら能動的に仕事をすることが求められ、評価されます。
就職活動でも、受け身ではなく能動的な姿勢がいい結果を生むのと思います。
能動的といっても分かりづらいかもしれませんが、例えば、面接は質問に答えるというというよりは、こちらから疑問点を聞くというような姿勢で臨めたら良いと思います。

テクノ・ソフトウエアサービス株式会社の先輩社員

金融系システムの開発・保守

S.N

工場の生産管理システムの開発・保守。

T.O

掲載開始:2021/07/01

テクノ・ソフトウエアサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノ・ソフトウエアサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)